アイテム ピュアジュエリーパクト

イメージ 1
これはアビリティアイテムの一つ、ピュアジュエリーパクトです。
物語中盤でマジカルジュエリーコンパクトがエレメンタルオーブの本来の力を発揮するように改良されて作られたアイテムです。
このアイテムに宿っている数々の魔法で変身したりあらゆる国へ行くことが可能です。
また、変身した際その人の能力もコピーすることが可能です。
当初このアイテムは桃地冴が所有していたが彼女が持つにしては危険すぎるため、ウエポン達や蒼エクキャラに取り上げられてしまい、以降はたらいまわしにされている。


例をあげてみますと。
イメージ 2
冴ちゃんがブルートくんに変身する場面です。
変身したと同時に彼の能力までコピーし、その力を発揮することができます(但し、人格までは変化しない)。
本来呪文は必要ありませんが、冴ちゃんがそれじゃ物足りないと言っていたので二次元の昔のアニメの呪文を唱えて変身します。