しまじろう 番外キャラ

しまじろうの番外キャラを紹介します。

 

イメージ 1
彼女は擬人化みーちゃんです。
人間名は西島美弥香(にしじま みやか)。
設定ではしまじろう達と同じ学園に通ってる小学5年生である。
部活は手芸部所属。
原型ではネコをモチーフにした女の子のキャラクター。
しまじろうとは幼馴染。
おっとりしてて優しい性格。
ののちゃんよりやや小柄である。
彼女はぷちのみで登場です。

 

イメージ 2
彼は擬人化ぽんごです。
人間名は北条院豪太(ほうじょういん ごうた)。
設定ではしまじろう達と同じ学園に通ってる小学5年生である。
部活は柔道部所属。
原型ではゴリラをモチーフにした男の子のキャラクター。
しまじろうとは幼稚舎年長組時代からの知り合い。
ぞうた程ではないがやり方は乱暴だが、性格は温厚で優しい。
少々暴走気味のぞうたやぶうたのブレーキ役ともいえる。
彼は当時自身がじゃんぷ時代に登場したキャラクターです。

 

イメージ 3
彼らは擬人化モグラ三兄弟です。
長男マルオ(真ん中)次男サンカク(右)三男シカク(左)。
人間名はマルオは浄土勝(じょうど まさる)サンカクは浄土悟(じょうど さとる)シカクは浄土静(じょうど しずる)。
モグラをモチーフにした三つ子兄弟。
設定ではしまじろう達と同じ学園に通ってる小学5年生である。
部活はサッカー部所属(マルオがフォワード、サンカクがミッドフィルダー、シカクがディフェンダー)。
二次元では地底人(地底に住む種族)という設定です。
性格はドカペ三兄弟そのものだが、彼らほど嫉妬深くは無い。
彼らははっけんたいけんだいすきしまじろうのアニメ30分スペシャル回に初登場し、ヘソカでレギュラーとなった。黒猫3兄弟の声優が声を当てており、喋り方や兄弟の順番、性格が黒猫3兄弟と全く同じ、顔が似ているが服の模様で見分けられる点など、多くの特徴を引き継いでいる。

 

しまじろうの番外キャラはこれで以上です。