小説(おもしろ117)

これはネットカフェで自身が経験した出来事を元にした話です。


ある日のお昼過ぎ、とある公園にて、


A型&B型&O型「・・・・・・・・・・・・・・(真っ青)」
コニー「(血液型くん達を見かけて)あれ、血液型くん達、どうしたの?」
A型「あ、コニーさん、実は私達、お昼にスパゲティーミートソースとポテトフライを食べましたけど、気持ち悪くなってしまいまして・・・(真っ青)」
コニー「え?スパゲティーとポテトフライで??;」
B型「そうなんだよ、そんなに食べた覚えはねぇのに・・・(真っ青)」
コニー「じゃあ聞くけど、朝ごはん何食べたの?;」
O型「偶然にも皆トースト一枚とコーンスープ一杯を朝ごはんにしたんだけど、量は多くない筈なんだけど・・・(真っ青)」
コニー「そうなの一応体には気を付けてね・・・」
A型&B型&O型「はい・・・(真っ青)」


その時です。


AB型「ーーーーーーー!!!!(真っ青+一カ所しかないトイレへ駆け込んだ)
A型&B型&O型「!!!!!!!!!!(急に気持ち悪くなり、トイレへ駆け込んだ)」
O型「AB型!!早くでろ!!!(真っ青)」
AB型「オエエッ!!!オエッ!!(真っ青+トイレで吐いてる)」
B型「今すぐ出てこい!!AB型!!(真っ青)」
A型「私達今にも吐きそうなのですよ!!(真っ青)」
コニー「皆もう出てってよ!!!もう!!(真っ青)」
A型&B型&O型「!!!!!!!!!(真っ青+別の方向へ駆け込んだ)」


実はAB型くんも皆と同じ物を食べて気持ち悪くなってしまったのです。


AB型「オエーーーーーーーー!!!!(真っ青+吐いてる)」


そして・・・。


A型&B型&O型「(周りがいないかをしっかり確認して)・・・ウウエエエエッ!!!!!(用水路で吐いた)」
コニー「!!!!!!!」
O型「ウエッ!!!(真っ青+吐いてる)」
B型「オエエッ!!!(真っ青+吐いてる)」
A型&AB型「ウエエッ!!!(真っ青+吐いてる)」
コニー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(真っ青+耳をふさいでる)」


血液型くん達「・・・・・・・・・・・(真っ青+げっそり)」
コニー「(物凄く真っ青になって)・・・ウオオエエエッ!!!!(吐き気が移った)」

その後


血液型くん達「・・・・はぁ・・・(まだ具合悪い)」
キノピオ「(血液型たちを見て)皆さんどうしたんですか?」
AB型「あ、キノピオくん」
A型「実はですね・・・;」

説明後1分経過

キノピオ「・・そうだったんですか。では皆さんがその体調悪くなったのはこの巻き戻しボタンでいったん帳消しします。ポチ★」

ウィ~~~ン!

時間が遡り、腹痛は無かったことになった。

O型「気分が戻った」
B型「お腹いっぱいだけどお腹は全然痛くない!」
A型「有難う御座います!キノピオさん!」
AB型「やはり貴方は凄い!」
キノピオ「そんな事ありませんよ^^。でもお役にたてて何よりです」


終わり。