小説(おもしろ6)

テストが終わりましたので約一週間ぶりにブログで小説を作ります!!

ある日、デデデ城では

デデデ大王「ZZZ~~~・・・ふぁ~~・・・(昼寝から目が覚めた)」
デデデ大王「さてと、部屋へ行くゾイ!」
フーム&ブン「~~~~~~~~(デデデの顔を見て苦笑している)」
デデデ大王「???・・・何ゾイ?」
フーム「自分の顔を見てみなさい(苦笑しながらデデデに鏡を見せた)」
デデデ大王「???・・・ゲゲッ!!!(鏡を見たら油性ペンで顔に落書きされていた)」
ブン「エスカルゴンがやったんだぜ!俺見たよ!(苦笑しながら)」
デデデ大王「ナヌ!おのれ~エスカルゴンめ~!!(怒り)」
エスカルゴン「ゲッ!陛下!!」
デデデ大王「コラー!!エスカルゴン(怒り爆発)」
エスカルゴン「ひえええーーーー!!!!(逃げた)」

それからもデデデとエスカルゴンの追いかけっこが続いた。

デデデ大王「待てー!!エスカルゴン!!(怒り爆発でエスカルゴンを追いかけている)」
エスカルゴン「嫌でゲス!!・・・あっ!!(逃げている途中に目の前に噴水があるのに気づいた)」

ドボーーーーーーーーーーン!!!!!

デデデ大王「(追いかけるのを止めて)・・・こんな顔じゃ表に出られないゾイ!!びえ~~~~~ん!!」

その後エスカルゴンは40℃の熱を出し、一週間寝込み、デデデ大王は一週間以上誰とも会わなかった。

その頃、公園では
大江舞「ねぇ皆、最近デデデに会った?」
山浦優阿「?会ってないよ。」
フーコ「私も会ってないわ。」
瀬野川歩美「ねぇ皆、最後にデデデに会ったのいつ?」
瀬野川健太「三日前じゃないのか?」
瀬野川翔太「いや、多分六日前だったような気がする。」
ザック「風邪引いたとか?」
コーディー「最近デデデは風邪引いてばかりいたよな気がするな。」
泉純平「一体どうしたんだ?」
全員「さぁ・・・。」

終わり