小説(おもしろ157)

皆様お久しぶりです。

長らく開けてしまい申し訳ございません;
つい最近まで悪天候続きで放心状態が続いてました;
今回は大人キャラのみの登場且つ、雅様や詩月様、星哉様のオリキャラや赤青黄緑様のお気に入り版権キャラを中心としたあるドラマのパロディを参考に考えました。

では、ご覧ください。


平日のお昼頃、とあるオフィスにて


両津勘吉「?????(オフィスへ入って)何やってるんだ??一体」
中川圭一「あ、先輩!実は手違いでこんな物が届きまして・・・;」
両津勘吉「何々??シュールストレミング・・・あ、あの開けると液体が飛んだ直後に悪臭をまき散らす世界一臭い食べ物か!?!?!?!?!?;」
イヤミ(原形)「そうザンス;ミーたちも対応の仕方がわからないままで;」
両津勘吉「何が何でも絶対に開けるな!!!間違いなく部屋中悪臭だらけになるから!!!」
バカボンパパ「わかったのだ!絶対に開けないと約束するのだ!^^」
両津勘吉「なら良いが;」





バカボンパパ以外の皆が部屋から出ていき



バカボンパパ「今日は特にやることないのだ・・・」



ガチャッ!(ドアが開いた音)



バカボンパパ「????????(ドアが開いた方向へ振り向いて)」
コックカワサキ「久しぶり~!元気してた~??」
バカボンパパ「おぉ!コックカワサキ!久しぶりなのだー!!^^」
コックカワサキバカボン君のパパも元気そうで何よりだよー!!ところでほかの皆は???」
バカボンパパ「皆用事があって出て行ったのだ、でももうすぐ戻ってくるのだ」
コックカワサキ「それは何よりだね^^・・・???(一つの缶詰を見つけて)この缶詰はいったい・・・(缶切りを取り出して)」
バカボンパパ「!!!!!!(両津の言葉を思い出して)その缶詰は開けちゃダメなのだーーー!!!!!!!!!!;;;;;」
コックカワサキ「いーや!開けるね!!!(バカボンパパの言葉に聞く耳持たずに開けてしまった)」


カチッ!・・・ブシャーーーーーーー!!!!!!!!!!(カワサキが開けた部分から汁が飛び出た)



コックカワサキ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(汁が顔やエプロンにかかってしまった)」
バカボンパパ「あ!!!!!!!!!!!!!!」
コックカワサキ「く、くっさーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!」

全員「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(オフィスから叫び声が聞こえた)」


両津勘吉「どうしたんじゃ!!!!一体・・・!!!!!!!!(オフィスに入った途端突然来た悪臭に倒れた)」
寺井洋一「何があったのですか!?!?!?!?・・・!!!!!!!!(オフィスに入った途端突然来た悪臭に倒れた)」
秋本・カトリーヌ・麗子「どうしたのよ!一体・・・!!!!!!!!!!!(オフィスに入った途端突然来た悪臭にふらついてしまった)」
中川圭一「何の騒ぎですか!?!?!?一体ってくさっ!!!!!!!!!!!(オフィスに入った途端突然来た悪臭に吃驚してしまった)」
バカボンパパ「皆外へ逃げるのだ!!!!!!!いそいで逃げるのだ!!!!!!!」
両津&寺井&秋本&中川「-----------!!!!!!!!!!!!!!(急いでオフィスから出た)」
バカボンパパ「パパも急いで逃げるのだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(急いでオフィスからでた)」


その後もシュールストレミングの悪臭騒動は続いた。


エレベーター内にて、


ベジータ「早く開けろ!!!!!!!!########」
神田美柚「!!!!!!!!######(持っていたハンカチで鼻や口を押さえながら真っ先にエレベーターから降りた)」
松野一松(原形)「臭い!!!!!!!!######(鼻を押さえながらエレベーターから降りた)」
ナタン・オールビー「最悪だ!!!!!!!#######(鼻を押さえながらエレベーターから降りた)」
田中隼人「クセェ!!!!!!!!!#########(鼻を押さえながらエレベーターから降りた)」
マーサ・ヘプバーン&ベル(星哉キャラ)「!!!!!!!!!!!!!!(持っていたハンカチで鼻や口を押さえながらエレベーターから降りた)」
バカボンパパ「・・・(最後にエレベーターから降りた)」


ビルの入口あたりにて、


吾平&杏里「・・・・・・・・・・・・・・・・(バカボンパパとすれ違った際悪臭で気絶)」
ウマ&クマ「・・・・・・・・・・・・・・・・(バカボンパパとすれ違った際悪臭で気絶)」
裕文&裕馬「・・・・・・・・・・・・・・・・(バカボンパパとすれ違った際悪臭で気絶)」
理香子&三理香「・・・・・・・・・・・・・・・・(バカボンパパとすれ違った際悪臭で気絶)」
バカボンパパ「パパは悪臭の汁掛った覚えないのだ・・・」



ビルから出てしばらく歩いて



近江明良「!!!!!!!!!(バカボンパパとすれ違った際悪臭に吃驚した)」
北村実「くさっ!!!!!!!!(バカボンパパとすれ違った際悪臭に吃驚した)」
カーミラ「なんですの!?!?!?この臭い!!!!!!(バカボンパパとすれ違った際悪臭に吃驚した)」
エージェント:イトシ「!!!!!!!!!(バカボンパパとすれ違った際悪臭に吃驚した)」
オペレーター:ジョー「酷すぎます!!!!!!!!!(バカボンパパとすれ違った際悪臭に吃驚した)」
長嶋隆也「すごい強烈;(バカボンパパとすれ違った際悪臭に吃驚した)」
バカボンパパ「この際スターライト病院へ行って診てもらうのだ」


スターライト病院にて、


バカボンパパ「ここへ行けばにおいの原因がわかるのだ!早速相談するのだ」


スターライト病院へ近づこうとした途端、


松嶋恵「!!!!!!!!!!(バカボンパパが近付いた途端悪臭に吃驚した)」
ジャニー=ノースマン「何だこれ!!!!!!!!!(バカボンパパが近付いた途端悪臭に吃驚した)」
松野チョロ松(原形)「クセェ!!!!!!!!!!(バカボンパパが近付いた途端悪臭に吃驚した)」
バーバパパ「すごい臭いだ;!!!!!!!!(バカボンパパが近付いた途端悪臭に吃驚した)」
バーバママ「気をつけたほうが良いわ;(バカボンパパが近付いた途端悪臭に吃驚した)」
バカボンパパ「皆失礼なのだ!!!!パパは毎日お風呂入ってるのだ!!!!!!########」



同じ頃、オフィスにて



コックカワサキ「おーーい!!!出してよ!!!!閉じ込められてて臭いよ!!!!!(涙目+シュールストレミングどこ個室へ閉じ込められた)」
両津勘吉「お前が勝手に開けたのが悪いんだろうが!!!!!######反省しながらにおいが消えるまでその中へ入ってろ!!!!!!!#######」
コックカワサキ「そんなのひどいよ・・・;;(涙目で)」
中川圭一「すごい臭気です;」
秋本・カトリーヌ・麗子「どうにかならないの?;」
寺井洋一「これはさすがに;」
大原大次郎「何の騒ぎだ??」
両津勘吉「あ、部長!!!」
大原大次郎「!!!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(真っ青+あまりの悪臭に部屋を出ていった)」
両津勘吉「違うんです部長!!!ワシらは何もしてません!!!!!ワシらが来た時にはもう・・・(大原大次郎を追いかけながら)」
全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗+気まずい気がした)」


どうなる事やら;



終わり。