小説(ゴキブリ大パニックの完全版)

これはゴキブリ大パニックの完全版です。


ある日の午前中、とある施設内にて、


ぞうた「お、タカトじゃないか!」
松田タカト「あ、ぞうたくん!ぶうたくん!」
ぞうた「呼び捨てて良いぞう」
ぶうた「僕もそんなに気にしないし^^」
松田タカト「わかった!あとどうだった?スターライトシティの児童館」
ぞうた「それが大変だったんだぞう;」
松田タカト「え?何があったの?」
ぞうた「実は児童館でな・・・;」
たずら「ウワッ!!!!!ゴキブリ!!!!!!;;;(真っ青)」
タカト&ぞうた&ぶうた「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
たずら「気持ち悪い;なんでそんなもん施設に持ってきたんだよ;(真っ青)」
ごろたん「施設の台所やたまたま通りかかった道で見つけてきましたズラ、誰かがゴキブリに遭遇しないようにズラ(ゴキブリが数匹入ったガサガサ袋を持っている)」
たずら「だからって施設に持ってくるなよ;(真っ青)」
ぶうた「ねぇ、ゴキブリだって・・・;(真っ青+小声で)」
ぞうた「唯でさえ児童館でガマガエル騒動があったのによりによってゴキブリかよ・・・;(真っ青+小声で)」
松田タカト「ごろたん先輩も時々何をやるかわからないから・・・;(真っ青+小声で)」
ぞうた「一端離れようぜ・・・;(真っ青+小声で)」
タカト&ぶうた「うん;(真っ青+小声で)」


少し離れて、


松田タカト「さっきガマガエル騒動があったって聞いたんだけど、何があったの?;」
ぞうた「実を言うとその日のお昼前にいきなりガマガエルが現れたんだぞう;」
ぶうた「何でも、美桜先輩が仕掛けたみたいで;」
松田タカト「何で美桜先輩の仕業だってことがわかったの?」
ぶうた「大騒ぎの後、真央先輩が頭を深く下げて、「家の妹が大変お騒がせしました!」って謝りに来たんだ;」
ぞうた「多分その後美桜先輩は真央先輩にこっ酷く怒られたんだぞう;今陽希先輩や葉桜姉妹達はこの場にはいないし、それに今は……;」


その時です。


沢口ダイチ「???…!!!!!うわーーーー!!!!!!ごろたん先輩のゴキブリ逃げてるーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(真っ青+血相変えて)」
ごろたん「!?!?!?!?!?あ!!!!!!!!(ゴキブリ達がガサガサ袋を破って逃げ出した事に気付いた)」
高山達矢「???うわあああ!!!!!!(ゴキブリが現れた事に吃驚した)」
赤哉美羽「キャーーーーーーーー!!!!!!(ゴキブリが現れた事に悲鳴を上げた)」
広雪&マコリン「???…うわあああああああああああ!!!!!!!(ゴキブリが現れたことに驚いた)」


そして施設内はゴキブリで大パニックになってしまった。


ゴキブリ数匹「カサカサカサカサカサカサカサカサ(蜘蛛の子散らすかのように施設内をバラバラに走り回っている)」
アキラ先輩「うわああ!!!俺のしっぽに!!!しっぽにくっ付いちまったーーーーー!!!!!!(ゴキブリがしっぽにくっ付いてパニックになっている)」
猫田ミミ「ヤダーーー!!!!ミミの手提げに!!!!!!(涙目で手提げを上下に振っている)」
全員「ギャーーーーーーーー!!!!!!!!ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(ゴキブリが複数現れてパニックになっている)」
ハワード「お前ら落ち着け!!!!静かにしろ!!!!!落ち着かないとパパに言いつけ…」
ゴキブリ「ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン(ハワードの目の前を飛んできた)」
ハワード「!!!!!!!パァパアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(真っ青+目の前にゴキブリが飛んできて悲鳴を上げた)」
斉藤あかね「先輩!!!(パニック状態+優来に泣きついてる)」 
あやちゃん「先輩…(パニック状態+優来に泣きついてる)」
あかねの親友の女子達「うぅ…(恐怖のあまり優来に泣きついてる)」
折笠優来「大丈夫!一旦落ち着け!すぐ何とかするからな!;(少しオロオロ状態)」
ユウマ&タクマ「うわああああああ!!!!!!(ゴキブリから逃げている)」
B型「飛影!!お前ゴキブリ退治が得意なんだろ!!!何とかしろよ!!!!!(パニック状態)」
上条飛影「んな事言われても人が動き回ってるから即退治は無理だって!!!!」
富士原なえか「た、大変な事になっちゃったね…;」
ミム・ラビリンス=ルンダー「ごろたん先輩、どうするつもりだったんだろう…;」
近江希莉「何やってんのミム!!!ifの目でゴキブリを退治してください!!!」
ミム・ラビリンス=ルンダー「ミムだってifの目を使いたいけど場所によって…わ!!!!きっこ!!!!!ゴキブリ退治したいのは分かるけど此処で魔術を使ったら危ないって!!!!!!!!(汗+パニック状態で魔術を使おうとしてるきっこを止めようとしてる)」
ごろたん「どうしよう…どうしようズラ……(真っ青)」
全員「ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(ゴキブリが原因でパニック状態になっている)」


そしてとうとう誰もゴキブリを退治できないまま帰宅時間になった。


折笠竜貴「結局一匹も見つからなかったな…;」
折笠美貴奈「どこへ逃げたのかな、気になるわ…:」
折笠竜貴「みきてぃ鞄の中しっかり見とけよ、ゴキブリはいつどこで現れるかわからない神出鬼没の虫だからな、俺もホラー系の次にゴキブリ大嫌いだしな;」
折笠美貴奈「わかったわ、竜貴ちゃん」


ごろたん「……………………(鞄の中を整理している)」
ルーク・フォン・ファブレ「オイ!!!ごろたん!!!!!お前どうすんだよ!!!!!!######施設内で騒ぎを作りやがって!!!!!!!!########」
ごろたん「どうするズラって…;」
ルーク・フォン・ファブレ「お前が持っていたんだからお前が責任とれよ!!!!!!!#######」
ハワード「そうだ!!!!!どうにかしろよ!!!!!!!##########」
ごろたん「そんなこと言われても、オイラ、オイラ……;(真っ青)」
ルーク・フォン・ファブレ「いいか!!!!!!######絶対見つけて退治しろよな!!!!!!!!!#########じゃねぇと父上に言いつけて外出禁止にするからな!!!!!!!!###########(激昂状態で叱責した後その場を去った)」
ハワード「一匹でも逃がしたら僕のパパにも言いつけるから!!!!!!!!###########(その場を去った)」
ごろたん「そんな、オイラ、オイラ……………(真っ青)」

数日後。

マコリン「この間のゴキブリ騒動大変だったそうだな」
ショー「なんせ、追い出すのに10人がかりで、ごろたんさんのせいで(汗)」
湧井イサム「もう、ガマガエルと言い、ゴキブリと言い、頭虫と言い、沢山だ!」
仲間友貴「ごろたんはこの後落ち込んで寝ちゃったみたいだったな。」
ルナ「ガサガサ袋に一体どれだけ入れてたのよ?ゴキブリ・・。」
石田友哉「(久々にやってきて自分のガラケーの写真を見せる)こういう風になってた(汗)」
全員「・・・・う(真っ青)」
チャコ「こりゃあ・・・うんざりするやな。」
カオル「ハァー・・・・全く(騒動ネタにウンザリして垂れる)」


どうなる事やら;


終わり。