スーパービーダマン復活!?!?!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この三人は約10年くらい前、おはスタで放送されたアニメ「爆球連射!!スーパービーダマン」のキャラクターです。

一番目の画像は戸坂玉悟(とさか たまご)くんです。
小学5年生で11歳。
天真爛漫でおっとりした性格の少年です。
一見そうは見えないが、普通のビーダマンでは馬鹿力で壊してしまう程のパワーシューターである。
強い人を見ると勝負を仕掛けるが猫丸だけは避けている(理由はしつこいから)。
叔父の玉四がとび職で引越しを繰り返してばかりいたため友達がいなかったらしい。
パソコンなどのハイテク関連が苦手で無茶をやりやすい。

二番目の画像は西部丸馬(にしべ がんま)くんです。
玉悟と同じ小学5年生で11歳。
関西出身であるため関西弁を喋っている(そのため、一人称は「ワイ」)。
同じ関西弁を喋っているスタピー(スタフィーの妹)とは気が合っている。
関西では『西の殺し屋(西の連射王):スナイパーガンマ』と呼ばれている。
早撃ちや連射の腕は一級品で、スナイパーの名のとおり狙い撃ちの達人。
非常に短気で、玉悟に八つ当たりもよくするが、以外にもお化けが苦手。
また、関西にいた頃は違うサングラスを使っていたが、引っ越す際に後輩のトキオに譲った。

三番目の画像はサラーくんです。
玉悟や丸馬と同じ小学5年生で11歳。
アラブの石油王の息子。
伊集院圧政との関係でプライドの高い伊集院の逆恨みを買ってしまい、当時通っていた学校で伊集院とその取り巻きからいじめをうけていた。
それらのトラウマから勝負に勝つことに自分のプライドを見出し、細工したビー玉を使ったり財力をふんだんに使って多数のビーダマンを使い壊しながら連射する行為をしていたが、それに怒ったタマゴと正々堂々と勝負することで、最後まで決して諦めないビー魂を学ぶ。
伊集院とは、タマゴが伊集院を倒したのちに和解した。
温和で優しい性格。

この三人もいずれ物語に登場させる予定ですが、今のところ学校設定は未定です(←オイ!!!!)。