カーレッジくん登場!!

イメージ 1

この子は「おくびょうなカーレッジくん」の主人公、カーレッジくんです。
彼は小犬だった頃に捨てられたと思ったが実際は両親とは離ればなれになったのである。(第4シリーズ13話「過去はカッコイイ」でその経緯が明らかになった)
その後、ミュリエルに拾われる。
現在はミュリエルとその夫ユースタスと暮らしている。
勇気を意味するカーレッジという名とは裏腹に、ものすごく臆病で気が小さく、しばしばユースタスに変なお面で驚かされる。
トラブルが起こるたびに驚いて大騒ぎするが、精一杯の勇気と機転でミュリエルを守るために立ち向かう。自分の敵だった者にもやさしく接する、やさしい心を持っている。
ミュリエルの膝の上で寝ることが好き。
毛皮の中に錨やアコーディオンなどいろいろな道具を隠し持ち、パソコンも使いこなし、また、ユースタスやミュリエルに一大事を伝えるとき、変身して伝えることが多い(なぜ、そのことが出来るのかは不明)。
現在彼はミュリエルとともにと正義を愛する応援団(まだ団名は決まっていない)に所属している(ちなみにリーダーはマック)。