ショコラティエの哀川ショコラ

イメージ 1

彼女の名はショコラティエの哀川ショコラです。
彼女はちゃおコミック「ショコラの魔法」の主人公です。
食べると願いのかなう魔法のチョコレートを作るショコラティエ。彼女の元には沢山の人々がやってくる。
彼女は幼い頃にとある悲惨な事件のせいで父親を亡くし、後に亡き父親の意志を受け継ぎ、亡き父が契約しようとした悪魔と契約し、黒い魔女「ショコラ・ノワール」となった。

数年後、彼女は父親を亡き者へと追い詰めたショコラティエに復讐を果たし、後に何でも願いがかなうチョコレートショップ「ショコラ・ノワール」でお店を経営している。
彼女の作るチョコレートは何でも願いが叶うらしいが、ショコラ曰く「私のチョコは高いわよ」と言っているが、それは願いを叶える代償が高いと言う意味らしい。
そのため、善人が食べると薬に悪人が食べると毒になると言う噂が世間で流れている。

マイナーキャラ(と言うより彼女が出演する話が少ない)ですが、彼女もStory Factory Starsに登場させる予定です。