アイテム インカムスカウター

イメージ 1


これはインカムスカウターです。
名前のとおり、インカムとスカウターを合体させたアイテムです。
このアイテムで敵の戦闘力や隠しアイテム、生命反応や意味不明な文字を確かめたり、通じない言葉を通訳したりするアイテムです。
通信機能と生命体探索機能を兼ね備えた装置で、モノクル(片眼鏡)に似た形をしている。
頭にに取り付け、付属する半透明の小型スクリーンに、生命体の戦闘能力を数値化した情報や、その対象への方角や距離が表示される。
戦闘力反応を示すスクリーンの色は現在緑しかない。
一度検出した相手をロックすることでレーダー代わりに使用することも出来る。
マクロとミクロくんの時代にはすでに一般化しており、この機械に頼ることで、相手によっては変動する戦闘力数値に惑わされることもある。
索敵範囲は非常に広く、宇宙船で移動すれば一年かかる距離まで通話・戦闘力測定が可能だった。
形の都合で装備できない人種もいる。

開発者はエスカルゴンで現在は広雪が所持している。

イメージ 2


これはインカムスカウターを装着している広雪です。
このアイテムはかなり役に立つアイテムですが、現段階では一つしかない。