ぐっぴょんのキャラクターパート2

イメージ 1


彼の名前はシャモです。
性別は男の子です。
ライバルにして喧嘩友達。
ちょっぴに叱責されたぐっぴょんを見て一言付けて言うのだが、やはり彼女に叱責されることもしばしば。
ヒニルでナルシストなところもあるけど結構良い奴。
かなりの派手好き。
帰国子女で泳ぎが得意。
味噌料理やエビフライ、宝石などの光るものが大好き。
生魚が苦手(火を通したものなら平気)。
ぐっぴょんと同じくテマリロボの大ファン。

イメージ 2


彼はぐっぴょんとちょっぴのおじいちゃんです。
彼の憧れの存在でもあるが、彼が調子に乗り過ぎると雷を飛ばすことも多い(彼の苦手な物にあたる)。
かつては最強のバイキングといわれていた男。
世界中を旅した経験を持っていて凄く物知り。
強くて優しい海の男。
おばあちゃん(妻)の手料理、ソースせんべい、大海原で見る星が大好き。
苦手な物は特になし。