小説(そっくりキャラについて)

これは最近考えた話です。

この日部屋には中学生から高校生位の子達が集まっていた。

ラビ「俺今思ったことがあるんだけどさ!」
星川マコ「何だ?ラビ」
ラビ「双子で似ている子と年子で似ている子が沢山居ることにさ!」
星川マコ「そういえばそうだったな!」
T・K「例えば?」
ラビ「例えば・・・!タカトとはじめちゃん!」
星川マコ「ああ、そういえば似てるな!」
大江舞「確かに似てるね!」
ラインハルト・帝「そういえば、ザックとコーディーもそうだったな!」
山浦優阿「そういえばあの2人、イタズラ好きなところも似てるね!」
ラビ「年子兄弟じゃヒカリちゃんとヒカルちゃん兄弟も瓜二つさ!」
フーコ「あと瀬野川姉弟の翔太くんと健太くんも外見も性格もそっくりだったわ!」
湯村由利「あと、万輝ちゃんや龍輝くんもそうだったわ」
六山一悟「確かにそうだったわね!」
結城迅「そういえばいとこ同士で似る事もあったね!」
ターニア・シンフォニア「例えば?」
結城迅「みみりんちゃんと伊集院炎山くんとか」
アワーズ「ああ、あの2人そっくりだもんね!」
武情由美「それに2人とも美形だし」
星川マコ「でも他人で似るってこともあるんじゃないか?」
パン「そういえばナルトくんとホロホロくんそっくりだったわね!」
ラビ「確かに似ているさ!!!」
山浦優阿「そういうラビくんだって熱斗くんに似てるじゃない!」
ラビ「え!?!?!?どこら辺が!?!?!?」
山浦優阿「髪型とバンダナが!!!!」
ラビ「あれは、偶然似ただけさ!!!!」
徳川千春「そういえば俺、エリーナとそっくりな奴見かけたぜ!」
クラッキー・レイ「そりゃ、エリーナベイベにそっくりな子は相当可愛いだろうな!」
徳川千春「イヤ、そいつは20代ぐらいの男性サラリーマンだったぜ(汗)」
千春以外の全員「え!?!?!?・・・・・・・(エリーナそっくりの20代ぐらいの男性サラリーマンを想像した)」
エリーナ・ラドゥクリフ「?(皆のところへ来て)どうしたの?」
山村龍輝「いいえ、なんでもないです(汗)」
エリーナ・ラドゥクリフ「あ、そうだ!私ね今日、エアリーそっくりの中学生を見たわ!」
ラビ「マジで!?!?」
エリーナ・ラドゥクリフ「しかもその子、制服姿で髪はエアリーより少し短めだったわ」
エリー内外の全員「なるほど・・・・・・(エアリーそっくりの中学生を想像した)」
ラビ「あ、エイちゃん(エアリーのあだ名)!!!!」
エアリー・ヴァンディリオン「???????」
ラビ「何やってたさ?」
エアリー・ヴァンディリオン「何って散歩だけど?」
山村龍輝「散歩ですか」
エアリー・ヴァンディリオン「あ、そういえば俺、今日ミー君そっくりな女子高生を見たんだけど」
山浦若之助「本当ですか!?!?」
エアリー・ヴァンディリオン「ああ、確か今どきのファッションスタイルで携帯持っていたような」
エアリー全員「へぇ~~~・・・・・・(ミー君そっくりでファッションスタイルの女子高生を想像した)」
アワーズ「結構居るんだね(汗)」
湯村風来「まあ世の中には3人似るって聞きますからね(汗)」

そのときです。

ミーくん「!!!!!!!あ、皆!!!!!!」
クロ「??どうした?ミー、騒がしいぞ!」
ミーくん「凄い凄い凄い凄いですよ!!!!!」
星川マコ「何が???」
ミーくん「神田ユウくんにそっくりな人が!!!!」
神田ユウ「?????」
ラビ「マジで???」
ミーくん「今こっちに近づいてくるよ!!!」
トレイド・リバーシブル「本当かよ?」
ミーくん「うん!!!こっちこっち!!!」
全員「????・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!」

そして

早乙女アルト「・・・・・・・(無言のまま歩いてる)」
全員「・・・・・・・・・・・・・・(全員滝汗)」

そうです。
ミーくんが言っていたのは早乙女アルトくん(マクロスFキャラ)の事だったのです。

早乙女アルト「(皆の視線を感じた)?・・・何ですか?」
ラビ「い、いいえ!!何でもありません!!!(滝汗)」
早乙女アルト「??・・・・・・・・・(そのまま何処かへ行ってしまった)」
ラビ「本当にそっくりさ・・・(滝汗)」
神田ユウ「・・・・・・・・・・・(滝汗+どうコメントすれば良いか分からない)」
硯秀斗「誰かに似て驚くこともあるんだね(滝汗)」

終わり