Story Factory Starsに登場する親キャラ その2

イメージ 1

彼の名は折笠吾平(おりがさ あいら)です。
年齢は28歳。
短い黒髪と二重まぶたで黒い瞳が特徴の男性です。
彼は13歳の時に当時12歳の妻と駆け落ちし、14歳という異例の若さで父親になった。
彼は若すぎた年齢で父親になったが、妻やその親友、孤児院時代の友達の助けによって穏やかな気持ちで育児や家事をすることが出来た。
子供のほとんどが彼似らしい(特に外見が)。
武術全般が得意。
妻の手料理が大好き(最近では長女の手作りお菓子が好きになった)。
彼はもともと両親がいたのだが、3歳の時に悪徳会社の脅しによって両親は夜逃げし、自身は孤児院に預けられた(その孤児院は5歳以下の子供は引き取らない規則になっていたが当時乳児院がどこも引き取れる状況では無かったため、彼のみ特例として入院が許可された。)。
そのとき、自分より年上(当時小学生)の親友といることが多かったが彼等が大学に進学してからは会う機会は無かった。
両親に孤児院に置いてかれた事がトラウマとなっており、子供たちが自分と同じ思いをさせまいと妻と子供達と幸せに暮らすことを決意した。
両親と再会し、勘当覚悟で今までのことを話したが、彼の両親はなぜか孫が出来たことに大喜びした(ちなみに勘当されずに済み、同時に自分に下兄弟が居た事を承知した)。
彼は現在AT会社の正社員として仕事をしながら家族とともに町や子供達、世界の平和と未来を守る組織「PEACE OF JEWEL SAVIOUR」に所属している。
性格は家族思いで大人しくおっとりした性格だが、怒ると怖い(ちなみに怒りの矛先のほとんどは邪魔者である)。
最近では中年のおばさんに丸聞こえな位の声の大きさで陰口(内容は若い年齢で親になったことがきっかけで自分の子供を虐待してるんじゃないかという噂が14年たっても未だに流されてる等)を叩かれて頭に血が上っている。
実際本人は子供を溺愛している。
また、妻も愛しており「お姫様」と呼んでいる(子供の前では「お母ちゃん」と呼んでいる)。
幼少の頃から姫川杏里に大変懐いており、28歳になった今でも彼によく懐いている(美柚曰く「繊細な人に良く懐くタイプ」)。
また年下のギリシャとも対面してすぐに仲良くなる(ギリシャ曰く「(吾平は)性格と雰囲気が母さん(ビザンツ帝国)と似ている」とのこと)。
ギリシャは自分と不仲のトルコと彼を会わせたがらないが、本人はトルコに対しての悪感情は無く何故トルコとギリシャが非常に仲が悪いか気になる様子。
家族構成は妻と子供6人(14歳の双子と11歳の双子と10歳の双子)である。
兄弟は年の離れた弟と妹が居るが本人はつい最近まで知らなかった(二人とも14歳の双子で長男と長女と同い年)。
現在のところ、父親キャラの中では最年少である。
一人称は「俺」。
希望声優は櫻井孝宏、幼少期は豊崎愛生

イメージ 2

彼の名は朝雛玲也(あさひな れいや)です。
年齢は37歳です。
長い黒髪と少し釣り目の黒い瞳が特徴の男性です。
彼は厳しくも優しい両親に育てられた。
また、彼は弓術を始めとするありとあらゆる武器を使用した武術が得意。
高校生(18歳)のとき、偶然母の元で修行してた妻と出会い、お互い恋に落ちる。
その後、お互いの良さを教え合い、いろいろと修行をし、両親から結婚を許され、妻と結婚する。
後に二人の男の子を儲ける。
彼と妻の容姿からすると、長男は外見は髪の色以外母似で性格は幼少期の彼似、一方次男は外見は彼似で性格は中学時代の母似。
息子達がが強いのは両親の影響ではないのかと思われているが、彼等は息子2人の自らの意思で始めたと言い、2人に武術を習わせる気は全くなかった。
現在は懸命に働いて建てた高級ホテルで働いている。
冷静で落ち着いた性格。
幼少期は泣き虫だけど人一倍頑張り屋で芯が強い。
皆のお兄さん的存在にもなった。
PARADISTARのジャックは彼を心から慕っている。
大人になって泣き虫は完全に直ったが、代わりに怒ると怖いところが加えられた。
「武道家の女+結婚+出産=最強」という方程式が彼にある。
妻曰く「強さは夫と大して変わらない」。
長男には「お兄ちゃん」、次男には呼び捨てで呼び、対して長男からは「レイヤパパ」、次男からは「玲也父さん」と呼ばれている。
家族構成は妻と息子二人。
兄弟は兄と姉が一人ずついる。
一人称は「俺」。
希望声優は野島裕史、幼少期は津村まこと

ちなみに二人とも婿養子です(吾平の旧姓「西宮」、玲也の旧姓「佐川」)。