がんこちゃんキャラ達の擬人化

イメージ 1
彼は擬人化バンバンです。
人間名は蒲原レオン(かんばら れおん)。
普段は乱暴で大ざっぱだが、妹を大切にする等優しいところもあり、所謂典型的な「ガキ大将」キャラ(本人も自称している)。
レギュラーメンバーの中では行動力があり好奇心旺盛で、それ故に油断し危険な目にも遭っている。
劇中で度々発生する災害や事件の巻き添えを食らったり、出現する悪党や怪物に襲われるのも、彼が最初であることが多い。
また、ツムちゃんを泣かせてしまった事をがんこちゃんに責められ、罪悪感から学校を休んでしまうなどナイーブな所もある。
高校生になっても未だに女子たちについつい意地悪してしまうこともある。
それが元で未だにツムちゃんの父や彼女の兄弟に嫌われている(ツムちゃん自身は嫌ってはいない)。
本人はそれを酷く気にしている。
家族構成は両親と妹のルンルン(こちらでは中学二年生)が居る。

イメージ 2
彼は擬人化ピロくんです。
人間名は明智宏人(あけちひろと)。
臆病な性格で、高校生になっても健在あるが、以前より逞しくなった。
たまに緊張してしまうこともしばしば。
「大切なモノを持参してそれについて語る」という授業で、幼少のころから貰ったものを今でも大切に保管している。
外見が若干がんぺーちゃんに似ている。
家族構成は両親と兄と弟がいる。


イメージ 3
彼女は擬人化ケロちゃんです。
人間名は池沢路美(いけざわろみ)。
何にでも積極的で明るい性格。
食べることが大好きでクラス一の食いしん坊(そのせいでお腹を壊したことがある)。
しかしそれ故食に対する意識は素晴らしく、料理も上手。
作った料理は皆に分けたり自分で責任もって食べている。
なぜか太らない。
家族構成は両親と姉が3人弟と妹が二人ずついる。

イメージ 4
彼は擬人化チョビくんです。
人間名は遠近光(とおちかひかる)。
レギュラーメンバー一の頭脳派で張り切りやの自信家。
本当に頭は良いが、自分は頭がいいと皆に言ってしまうことが玉にキズ。
それが元で他の頭脳派キャラに呆られている。
鉱物マニア。
中学に上がってから髪を伸ばし続けている。
バンバンほどではないが好奇心旺盛。
探しものや怪しいと感じた際、探偵の格好をする。
絢斗くんとは仲が良い。
家族構成は両親と姉が一人いる。