登場キャラクター 肥後美咲

イメージ 1
彼女は志村軒の登場人物、肥後美咲ちゃんです。
専門学校生(美容系)で喫茶店ポエムの一人娘です。
一人称は「美咲」。
その名の由来は「美しく咲く花のように」ということで両親が相談して決めたという設定になっている。
多少わがままで遊びに行くたび親に小遣いを要求している。
母とは時々喧嘩になることがある。
喧嘩になる時は、たいていは体型を引き合いに出す。
出発間際には母を激怒させて行くことが多い。
一方で、父は小遣いをくれたり自分を何かと庇ってくれることから慕っている。「志村軒」にはあまり姿を見せないため、出演時間が他の出演者に比べて極端に短い。
ある出来事で一時母親とは険悪な仲になってしまうが、父親によって和解する。
しかし、和解しても母親を怒らせる事がたびたびある。
二次元では上条三兄弟の母方の遠い親戚という設定になっている(彼女の父親と飛影達の母親が又従兄妹同士)。
彼ら三人と斉藤家の姉弟、折笠夫妻や桃地カンナ(ぴよファミキャラ)、北神未海やイタリアとは大の仲良し。
その反面斉藤とし子とは母親以上に非常に仲が悪い(というより彼女を根本的に嫌ってる)。
その理由はとし子は母親のくせにだらしない上に何でもかんでもハツ江や真にはもちろんあかねや翔太を任せる等、親らしいところは全くの皆無で自分以上のめんどくさがりで自分さえ良ければいいとしか頭にないからある。
とし子と喧嘩になる時は体型だけでなく彼女の悪いところ全てを引き合いに出す。
分かれる際は母親以上にとし子を大激怒させて行くことが少なくとも母親より遙かに多い。
また、上条碧(飛影達の父親)の電話話でとし子の悪事(当時5歳だった飛影のお気に入りのぬいぐるみを勝手に持ち出してズタボロにする等)を聞いてますます彼女を嫌うようになった(この事実を知っているのは彼女と当時2歳だった翔太を含む斉藤一家、高木ハツ江や真の両親、折笠吾平やプチのみである)。