平和限定キャラクター 黒崎愛美

平和限定のオリジナルゲストキャラクターを紹介します。

イメージ 1

この子の名は黒崎愛美ちゃんです。
赤ちゃんですが、明るくて優しくいつも笑っている上に人見知りしない子です。
その性格からロシアや月城実徠、しまじろうキャラの女性陣、ヴィヴィオに気に入られている。
名前はまるりんが付けた(後にそれが本名である事がわかる)。
なぜか髪質がタキオーニと似ている。
頭にはみみりんからもらった髪飾りとらむりんから貰ったリボンが付いている。

来歴
皆がとある施設に泊っていた際、施設の玄関前に前に捨てられていた。
引き取り手が見つかるまでみみりんやまるりん達が世話をしていた。
クマ(パニックインザヴィレッジキャラ)の台詞によると、彼女はワンエイス世代のゼントラーディ系地球人ということが判明する。
また同時に、彼女の両親がどういう人たちだったかも(彼女の両親の性格と来歴については物語で明かされる)。
その後、父方の叔母に引き取られる。
引き取られた後もたまに物語に登場する事もしばしば。
月齢は不明だが、みみりんの台詞によると、いつ歩き始めてもおかしくは無いという(再登場時には自力で二本足で歩いていた)。
希望声優は堀江由衣