小説(ゴキブリ騒動~バーガーバーガー編~)

これは、以前から考えていた話です。


開店前のバーガーショップのフロアにて

カイバラ ユキオ「よし、今日も張り切ってがんばるぞ!」
ライス味平「その意気っす!」
ナゲット日高「とりあえず、がんばらない訳にはいかないですよね!」
ケンタロウ「にしても昨日はアレでした;」
まんぷくクン「??どうしてですか??」
ケンタロウ「実は…」

前日

アキラの姉「トミィさんにはトミィさんなりの思考があるしトミィさんはあれでも一生懸命ネタを考えて頑張ってる上にトミィさんだって載せたい記事がたくさんあるの!!!ここまでいっても分からないなら鉄の御盆でビンタだからね・・・#####」

ケンタロウ「って言ってました;」
パセリ「そうなんだ;」
パティ・チェン「それは大変あるね;」
B・L・T「鉄の御盆どころかビンタそのものはやりすぎだろ;」
ケンタロウ「ですよね;」
カロリー恵「とりあえず、開店準備を始めましょう」


その時です。


??????「(厨房から)キャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」
フロアにいた人たち「?????????????????」

厨房へ駆けつけて

ハットリシロー「うわああ!!!!ゴキブリだ!!!!!!」
天の川としろう「ええええ!?!?!?!?」
パルサ ミコ「ああ、そっちへ行ったわ!!」
アン バーガー「ウソヤダ!!!!」
キャロット「ゴキブリ嫌いぴょん!!!!」


カサカサカサカサカサカサ・・・・・・


店員たち全員「ワーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(大騒ぎしている)」


アサコ様「だれかゴキブリをなんとかしてください!!!!」
キッチン エガミ&イトウ トメ「・・・・・・・・・・・・(失神している)」
サラダ「よーーーーーし!!!!!任せなさい!!!!!(棒状のざっしを持って)」
サラダ以外の全員「??????????????」
サラダ「えーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!(早速退治をはじめた)」
セサミ&ペッパー「きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(サラダの攻撃の巻き添えをくらった)」
ブランディ「うわあああああああああああああ!!!!!!!!(サラダの攻撃の巻き添えをくらった)」
サラダ「逃げ足の速いいきものね!!!!」
セサミ「どこ狙ってるんですか!!!###」
ブランディ「わざとやっただろ!!!!#####」
マスタードG「!!!!いまオーブンのところへ行きました!!!!!」
サラダ「待てーーーーーーー!!!!!!!!(ゴキブリをおいかけてる)」
ミシュラン星人「今度は冷蔵庫のほうへ!!!!!!」
サラダ「そっちかーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
マスヒロ「!!!!出てきたわ!!!!!!」
サラダ「こいつめーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」


バシッ!!!!!!!!!!!!


こうしてゴキブリは無事退治で来た。


サラダ「やったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
全員「おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」

皆が盛り上がってる中、

B・L・T「そういえば、さっきの最初のすごい悲鳴、誰が上げたんだ??」
かいわれおしょう「さぁ、誰でしょう?;」


終わり。