小説(次回予告について)

これは今日思い付いた話です。

ある日のお昼公園にて、

アキラ先輩「あのさぁ、皆!」
松野トド松「何ですか?先輩」
アキラ先輩「トミィは次回予告をお知らせする際、内容は展開のネタバレしない程度に本当の事を出すみたいだ」
畑中「俺も聞きました、なんでも嘘の予告はマズイと」
弱井トト子「それ、本当なの?」
ミミ「でもどうして急に?」
ロペ「トミィさんによりますと、実際に嘘の予告を出した版権コミック(プライバシーの事もあるのでタイトルは伏せている)があったと聞きました」
アンドリュー「で、嘘予告を出してどうなったんや?」
ロペ「ファンの方々から「嘘の予告止めてください!」という苦情が殺到したみたいです」
ムムちゃん「マジで・・・;」
牧野「因み反応は以下の通りだって」

・笑ってくださる方
・怒る方
・本気にする々

畑中「作者としては,ギャグのつもりで描いたみたいっすけど」
コタロー「でも「嘘」と書いたのがいけなかったのか本当に苦情が多かったみたいだぜ」
松野一松「自業自得だな・・・」
チョコ「いろいろ見てみたら割と年齢が上の方は前者が多いみたいですけど・・・」
バンビ「小学校低学年位の方は圧倒的に中者と後者が多いみたいだね」
葵「一応「嘘ですよ」というネタも描いたみたいですけど;」
松野チョロ松「少しわかりにくい表現だったみたい;」
ミカちん「因みに当時小学校低学年だったトミィさんはどれにも属さなかったみたい」
松野十四松「知ってる!トミィさんはとっくに嘘を見抜いてたけど無関心だったって!」
礼(らい)「珍しいタイプですね」
内田「本当っす」
松野おそ松「まあトミィさんは本当の予告を本気で書くって言ってたけどね」
松野カラ松「でないとあの版権コミックの二の舞を起こし兼ねないからな」
仁「そうですね」

ロペ達がいる向こうから

タケちゃん「大人の私も入れてほしい・・・;;」


むらびと(男の子)「そんな事が有ったの?」
むらびと(女の子)「ええ!」
Wii fitトレーナー「確かに嘘予告は良くない事だとおもうわ!読者にはそれぞれの意見が有るけど」
フォックス・カマウラウド「期待してたのと半信半疑の人と・・・別れるけど、嘘予告だけで騒ぐのはどうかと思う!」
ゼロスーツサムス「大きい騒ぎではないと言え、余りそういうの広めない方が良いわね!」
はれたん「でもあのあるドリームなんとかってGooブログのやった事よりはずっといいよね!」
ギャリー「何よそれ?」削除
顔アイコン

メアリー「私は聞いたけど、ずっと前に信二さん達、名前無断で載せられて悪口書かれたことあるんですって!」
イヴ「嘘予告以上に、無断で載せて悪口書くのは人として最低ね!」
ゆきたん「あ、でもそのサイトはもうその名前載ってるカテゴリー消しちゃったみたいだよ^^」
ごろたん「勝手に消えたならそれでいいズラ!」
くもたん「二度とこう言う事が起こらないと良いモー」
あめたん「そして良い子の皆さんへ。嘘予告かどうかはキチンと確認してからだよピチ!」



終わり。