期間限定 ちびっこミュリエルによる私の主張

皆さんお久しぶりです。
今回は幼児になったミュリエル(おくびょうなカーレッジくんキャラ)による私の今時アニメへの主張話です。


ある日の午後、とある施設にて

ミュリエル「最近のアニメはどれもピンと来ないわ、トミィさんも同じことを言っていたし・・・あ、そうだわ!(座っていた椅子から離れて)」


数分後


ミュリエル「チャイルドスプレーを借りてきたわ、ダイヤルを3と4の間に合わせて・・・」


シューーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・


そして、


ちびっこミュリエル「私ミュリエル!3歳と6ヶ月!仕事で出られないトミィさんの代わりにミュリエルがアニメへの主張をコメントします!」


ここからは私のアニメへの主張です。


ちびっこミュリエル「去年の秋に放送開始になったあのアニメは今世紀史上最高傑作アニメだったわ!!美形版に加え豪華声優勢ぞろいだったし!そのおかげでショートアニメのN作品の好感度が急上昇したんだよね!!ほかにも擬人国家やSF魔法少女がお互いの良さを引き立ててるんだよね!^^ほかにもスマホ制覇のキャラクターが血液関係のアニメはTSUTAYA繋がりで好感度が上がったんだよね^^・・・あ、いけない!!!!トミィさんのアニメへの不満も主張しなくちゃ!!!!!」


ここから先は私の今時アニメへの不満です。



ちびっこミュリエル「女の子向けなのに暴力シーンが多い!!!!ワンパターンすぎ!!!!新鮮さがなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!(ヒントは○○○○○○○内で放送)」


ちびっこミュリエル「(一旦落ち着いて)一応他のも見てみよう・・・」


ほかのDVDアニメを見て


ちびっこミュリエル「何このアニメ、こんなアニメいや!!!!初期にはいなかったけど顔も性格もドブスなキャラクターがいる!!!!#####(ヒントは長寿アニメ)」

二枚目

ちびっこミュリエル「キャラデザは良いのに物語やキャラ設定が最悪!!!####(ヒントはアニマックスで放送された玩具アニメ)」

三、四枚目

ちびっこミュリエル「昔のアニメだけど下品すぎて嫌!!!!####(一つはJ雑誌のアニメ、もう一つはW作品の前に放送されたアニメ)」

五枚目、

ちびっこミュリエル「何でもかんでも擬人化すれば良いってもんじゃない!!!####(ヒントはKで始まる美少女もの)」

六枚目、

ちびっこミュリエル「グルメなのに下品だし原作はもっと酷すぎ!!!!#####(J雑誌のある作品)」

最後の一枚、

ちびっこミュリエル「これで最後・・・(DVDを見終わって)この版権のゲームは興味ないけどアニメ版は打ち切りにしてほしいくらい大嫌い#########・・・・・・でも一番嫌なことはこれ・・・」


ここからは不満の限度を超えた私の強い主張です。































ちびっこミュリエル「永遠に肩を持ち続けるって決めたのに最新アニメの主人公を含む男キャラデザと主人公のキメポーズが全然かっこよくない!!!!!!!!!!!わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・・・(大泣きしだしたがあるアニメをふと思い出して泣き止んだ)」

ちびっこミュリエル「でもD作品の最新アニメは主人公もみんな良い顔していたよ^^・・・!!!(邪魔者の声がして)」


そして、


ちびっこミュリエル「ベロベロバァーーーーーーーーー!!!!!!!!!(怖いお面でたまたま近くを通りかかった邪魔者たちを脅かした)」
テレンス&騒音おばさん&くだきやクラッカー&ベッキー「うわぎゃああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ミュリエルが被っている怖いお面にびっくりして逃げた)」
ちびっこミュリエル「キャハハハハハハハ!!!!アハハハハハハ!!!!^^さーて、十分言いたいことを言ったし元に戻ろうっと!!!^^」


シューーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・


ミュリエル「さて、カーレッジやユースタスに夕飯を作らなくちゃ!!」


終わり。


あとがき
これは私が実際に思っている主張です。
この通り今時物には失望し、もう嫌になってしまったのです。
これを見て不愉快になった人もいると思いますが本当に思っていることなのでご了承ください;
蛇足ですがこれは期間限定の私の主張です。