小説(スマイルの一日2)

久しぶりに小説を投稿します。
この話の主役もpop'n musicのスマイルです。

この日スマイルは家で一人でいた

スマイル「今日の占いはなんだろうな!」
TVキャスター「今日の色占いは赤、青、黄色、緑の四つのうちひとつを選んでね!」
スマイル「じゃあ俺は青だ!!」
TVキャスター「青を選んだあなたは今日、 超ウルトラハイパースペシャルラッキーな一日!!気の合う友達と一緒に大好きなところに出かけると良い事が起こる!!邪魔されずに好きなことがいっぱいできる一日!!ラッキーフードはポップコーンとドーナッツ!ラッキースポットはカラオケ店とゲームセンター!」

スマイル「……ヤッターーーーーー!!!!青を選んだから良い事が起こるぞーーーーーー!!!!!」
スマイル「それに万輝は今日から二泊三日の家族旅行だし、ユーリは真美と一日デートだし、アッシュは昨日から温泉旅行で明日までに帰ってこないな」
効果音「(スマイルの携帯電話から)…プルルルルルルルル……」
スマイル「はい!もしもし!」
しまじろう「(スマイルの携帯電話から)もしもし、スマイル?」
スマイル「おお、しまじろう!どうしたんだ?」
しまじろう「今日さ、ギャンブラーZのアトラクションショー見に行かない?」
スマイル「!!!!!本当にいいのか!?!?!?(目がキラキラになっている)」
しまじろう「うん!丁度ギャンブラーZのアトラクションショーのチケット2枚あるから、スマイルと行こうかな、と思って。」
スマイル「行く行く!!!絶対行く!!!!(目がキラキラになっている)」
しまじろう「じゃあ行こう!!!!」
スマイル「よっしゃーーーーーー!!!!!(大喜び)」
しまじろう「じゃあ決まり!!!!」

数十分後、公園で

スマイル「お待たせ!!しまじろう!!」
しまじろう「じゃあ行こう!!スマイル!!」

スマイルとしまじろうはギャンブラーZのアトラクションショーを見に行きましたとさ。

映画を見終わって

スマイル「(ドーナッツを食べながら)あー楽しかった!!!!(満足)」
しまじろう「(ドーナッツを食べながら)僕も楽しかったよ!!!(満足)」
スマイル「しまじろうっていい奴だな!!!」
しまじろう「僕もギャンブラーZ大好きだから!!・・・あ、僕たちがギャンブラーZのアトラクションショーを見たってことは皆には内緒だよ!」
スマイル「分かってるって!このことが皆にばれたら大変だからな!!」
しまじろう「うん!あ、スマイル、時間が余ったからカラオケ店に行こう!」
スマイル「お、賛成!!俺も調度そう思ってたんだ!!」
しまじろう「じゃあ行こう!!」

スマイルとしまじろうはカラオケ店で歌を歌いましたとさ。

スマイル「あー楽しかった!!!!(満足)」
しまじろう「僕も楽しかったよ!!!(満足)」
スマイル「しまじろうっていい奴だな!!!」
しまじろう「じゃあ僕は帰るよ!じゃあね!!(帰った)」
スマイル「またなーーーーー!!!!」
スマイル「あ~、楽しかった!しまじろうって本当にいい奴だな!!」
下部拓也「(スマイルがいる向こうから)あれ?スマイルじゃないか?」
石田友也「(スマイルがいる向こうから)おーーーい!!!スマイルーーーーーーーー!!!!!!」
スマイル「お!拓也にヤマトに友也じゃないか!!」
石田ヤマト「今日はどうしたんだ?」
スマイル「今日はいろいろと良い事があってな!」
下部拓也「へぇ、よかったな!スマイル!あ、せっかくだから一緒にゲームセンター行かないか?」
スマイル「おお!!行く行く!!」
石田ヤマト「じゃあ決まりだな!!それに今日は寺嶋兄弟いないしな!」
石田友也「そうだな(寺嶋兄弟が大の苦手)」
スマイル「よーし、行くぞ!!!!」

スマイルとヤマトと友也と拓也はゲームセンターへ行きましたとさ

ちなみにこの話に出ているメンバーは全員占いを見て青を選んでいました。

終わり