小説(おもしろ36)

これは前から思いついた話です。

サトシ「なあ賢、お前にとって面白すぎて笑えるものはものはなんだ?」
一乗寺賢「そうだね、デデデのドジョウすくいかな?」
デデデ大王「おーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!(サトシたちのところへ駆けつけた)」
サトシ&賢&ヤマト&拓也「???????」
デデデ大王「ワシのダンスを見るゾイ!!!ミュージックスタートゾイ!!!(ラジカセのスイッチを入れた)」
デデデ大王「~~~~~~~アッタタランラ♪(デデデのドジョウすくいの踊りを始めた)」
サトシ&賢&ヤマト&拓也「アーーーーーーーーハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!(大爆笑)」
デデデ大王「タランラ、ゾイ!!!アヨックラショッゾオイ!(踊り)」
サトシ「賢が言ってたのはこのことだったのか!!アハハハハハハハ!!!(大笑い)」
一乗寺賢「そういうこと!!!!アハハハハハハハハ!!!(大笑い)」
石田ヤマト「これはもう傑作だな!!!アハハハハハハハ!!!」
下部拓也「マジで面白いぜ!!!!!アハハハハハハハハハハ!!!」

そのときです

ゴキッ!!!

デデデ大王「ウギャーーーーーーーー!!!!腰がーーーーーー!!!!!(調子に乗りすぎてぎっくり腰になった)」
一乗寺賢「だ、大丈夫?デデデ(笑いながら)」
デデデ大王「一応大丈夫だゾイ・・・ギャイデデデデデデ!!!(腰を抑えている)」
エスカルゴン「全くもう城に帰ってシップを張るゲスよ、陛下」
デデデ大王「大王たるワシがなんで…アイテテテテ…(腰を抑えている)」

エスカルゴンはぎっくり腰になったデデデをつれて帰ったとさ。

サトシ「面白かったよな!!!デデデのドジョウすくいといいぎっくり腰といい・・・アハハハハハ!!!」
一乗寺賢「ドジョウすくいをやってぎっくり腰になったの初めてみたよ!!!」
石田ヤマト「完全に面白かったな!!!!」
下部拓也「全くだよ!!!!」
サトシ&賢&ヤマト&拓也「アハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!(大爆笑)」
神田ユウ「(サトシ達ガいる向こうから)・・・・・・??(大爆笑しているサトシ達をみて)」

終わり