Story Factory Starsのメインメンバー4人

Story Factory Starsの(私側の)メインメンバーを紹介します。
イメージ 1

 

彼の名は松田タカトくんです。
新物語工場「Story Factory Stars」の主人公です(彼が登場しない話もある)。
こちらでは学5年生という設定です。
部活はサッカー部所属(ポジションはミッドフィルダー)。
誕生日は7月16日生まれ(これはあくまでパラレル設定)。
気弱で泣き虫で思い込みの強い性格だが、穏やかで優しく芯の強い一面も見せている。
頭もよく運動神経も抜群で学校でも人気がある。
一時少年サンデーの2作のキャラに迫害されたことがある(この出来事が創造神と救世主を激怒させた)。
その後彼を元気付けようと彼が主役のアニメが作られるようになった(プロト作品は台無しにされ、作りなおされた作品は邪魔者に奪われるが無事取り返すことが出来放送できた)。
ワープスターを呼び出せる唯一の人間。
また、親切なおばあさんの形見でもある両耳朶に月と太陽のイヤリング、両薬指には月と太陽の指輪を付けている(学校で許可を貰った)。
好きな食べ物はチョコレートケーキとパン類。
スートエンジェルズの一人で宝石「ルビーハート」の力でエンジェリックハートへと変身する。
家族構成は両親、原作では一人っ子だがこちらでは生き別れの双子の兄がいるという設定です(注意;タカトの双子の兄はオリキャラではありません)。
一人称は「僕」。



イメージ 2

 

彼の名は武岡広雪くんです(メインメンバー唯一のオリキャラ)。
新物語工場「Story Factory Stars」のもう一人の主人公です(彼が登場しない話もある)。
小学5年生という設定です。
部活はサッカー部所属(ポジションはフォワード)。
誕生日は4月16日生まれ。
性格は活発で明るく、健気だが同時にかなり短気で喧嘩っ早いところもある。
メインメンバーの中では一番活発である。
普段は大きめのサイズのパーカーとジャージ系のズボンのスタイル(基本的にチャック付きのズボン履かないの)だが、芸能人の両親の遺伝を色濃く受けついたのかそれらを全部脱ぐとスーパーモデル顔負けの華奢なスタイルになる。
それにも関わらずピーターのパパによく「デブ」、「ブタ」と言われている(彼が前より短気になった理由の一つ)。
彼の華奢なスタイルを羨ましがる者も少なくはない(小説(ある話9の完全版にて))。
母方の曾祖母の形見でもあるウサギのブローチをいつも付けている。
好きな食べ物は(さとうラーメンを除く)甘いもの全般と(年上の)血縁関係者の手料理。
スートエンジェルズの一人で宝石「サファイアスペード」の力でエンジェリックスペードへと変身する。
家族構成は芸能人の両親(父はタレント俳優、母は歌手兼女優)と双子の弟の優雅がいる。
一人称は「僕」。
希望声優は豊口めぐみ



イメージ 3

 

彼はアレン・ウォーカーくんです。
新物語工場「Story Factory Stars」のも三人目の主人公です(彼が登場しない話もある)。
こちらでは小学6年生という設定です(年齢をずらした)。
部活はサッカー部所属(ポジションはディフェンダー)。
誕生日は12月25日生まれ(原作で拾われた月日ということで)。
普段は穏やかで優しく紳士的な性格だが、感情が高揚したり激怒すると敬語を使わなくなる。
メインメンバーの中では一番のしっかり者である。
普段はタカトや広雪と一緒にいることが多い。
彼はもともと弟妹(版オリ)と同じ茶髪だったが、何らかのトラウマで左目に傷を負い白髪になってしまった(そのため、出掛ける際は帽子を被っている)。
それでもめげずに頑張って生きている。
年上年下問わず皆と仲良くなれるタイプだが、神田ユウとはソリが合わず、よくいがみ合っている。
意外と腹黒く、イカサマをすることもある。
意外にもカービィ並の大食漢である。
現在は弟と妹と三人暮らし。
好きな食べ物はみたらし団子とご飯もの。
スートエンジェルズの一人で宝石「エメラルドクローバー」の力でエンジェリッククローバーへと変身する。
家族構成は両親は不明だが双子同士の弟と妹(姉弟)がいる。
一人称は「僕」、幼少期は「俺」。



イメージ 4

 

彼女は(擬人化)みみりんちゃんです。
人間名は上原実美です。
新物語工場「Story Factory Stars」のメインヒロインです(彼女が登場しない話もある)。
こちらでは小学5年生という設定です。
部活は無所属。
誕生日は10月10日生まれ
甘えん坊で自分の意見が通らなかったり自分の立場が不利になるとすぐに泣いてしまうが本当は優しい性格。
夢見がちでお姫様になりたいと思っている(華実によると前世での影響らしい)。
自信とそっくりの伊集院炎山とは従姉弟同士で火渡家の子供達とは又従姉弟にあたる(自信の又従弟でカイの弟に当たる火渡ルナに懐かれてる)。
歌がすきで、ママが買ったカラオケセットで自慢の歌を披露している(歌を聞いたペイズリーはあまりにも惚れ過ぎて気絶した)。
料理上手でお菓子を作るのが大好きだが、邪魔されたり台無しにされることがたびたびある。
ニンジンが苦手だったがタカトが考えたニンジンのマスコットキャラを見て克服し、同じ日に一乗寺賢が作ったニンジンケーキを食べて初めてニンジンの美味しさを知り、数日後に克服した。
邪魔者「野原しんのすけ」が死ぬ程大嫌いで今でも彼によるトラウマを抱えている。
好きな食べ物はイチゴのショートケーキ。
スートエンジェルズの紅一点で宝石「トバースダイヤ」の力でエンジェリックダイヤへと変身する。
家族構成は両親と双子同士の兄棗(なつめ)と涼風(すずか)(版オリ)がいるが後に自分の出生の秘密が判明する。
一人称は「みみりん」。



以上です。
次回はメインメンバーの兄弟や準メインメンバーのキャラを出す予定です。