リメイク版 擬人化らむりん

イメージ 1

 

彼女は擬人化らむりんです。
人間名は牧村来夢。
3月3日生まれ。
設定ではしまじろうと同じ学園出身の小学5年生です。
部活は美術部所属
バンダナが特徴(昔はリボンをしていた)。
服装は半そでトレーナーで短パンというボーイッシュなスタイル。
性格は男勝りで皆の中で一番しっかりしている。
早生まれの割には他の同級生に比べて精神年齢は高いようで皆のお姉さん的存在です。
性格に合わず絵画が趣味で走るのはあまり得意ではないらしい。
「あやしい」が口癖で、よからぬことを企む相手にはすぐに疑いの目を向ける鋭い観察眼の持ち主。
父親の誕生日に贈る大きな絵がディメーンによって落書きされ、その落書きがらむりんの酷い悪口だということからバターカップやジャン(しまじろうキャラ)、矢田まさるや長谷部たけし等からディメーンに嫌われてるんじゃないかと思われてる(今のところ真相は不明)。
その反面夢見満天ちゃん(チョコロックのキャラ)やポップンキャラのミミちゃんとは大の仲いい親友。
貧乳であることを酷く気にしており、それが元で他校生の男子に苛められたことがある。
父が画家、母がピアニストという芸術家の両親を持っている。
主に芸術系が大得意です(特に画家系)。
プリンが大好物。
家族構成は両親。
原作では一人っ子だがこっちでは中二の姉と小4の年子の弟がいます。



イメージ 2

 

これはらむりんのアイテム、クリスタルブックと魔法の絵筆です。
クリスタルブックはもともとエレメンタルプリズムブックという一つの本だったが創造神トーマによっていくつかに分けられ、そのうちの一つである「クリスタルブック」をらむりんに与えた。
クリスタルブックにはあらゆる力(攻撃、防御、回復、強化)が宿っている。
魔法の絵筆にはクリスタルブックと同じく全ての力が宿っている。
下の絵には魔法の絵筆で虹の力を使っているらむりんです。
たまに誰かの悪戯で勝手に使われることもある。