しまじろうの新しい仲間達

しまじろうの新しい仲間を紹介します。

 

イメージ 1

 

彼は擬人化ジャンです。
人間名は鴨原盾(かもはら じゅん)。
小学6年生です。
自分の名前を名乗る時に前置きとして「サッカーの天才」と自称する。
強気でいじっぱりでな性格だがお化けが苦手など、へタレな一面もある。
食いしん坊で食べるのが早いため、弟が食べているものを欲しがっているところが見られる。
怪我をしたののちゃんを家まで運ぶなど、優しいところもある。
友達は多い方である。
一度みみりんを泣かしたことがあり、それが元でペイズリーに絶交されかけた事がある(その後ちゃんと謝って和解した)。
最近ではドットとぞうたのケンカぶりには呆れ気味
らむりんが父親の誕生日に贈る大きな絵がディメーンによって落書きされ、その落書きがらむりんの酷い悪口だということから「ディメーンはらむりんを嫌ってるんじゃないか」と思っている。

 

イメージ 2

 

彼は擬人化ケンです。
人間名は鴨原憲治(かもはら けんじ)
小学5年生です。
兄とそっくりでプックリした男の子です。
兄の後に続いて名前を名乗る時、「同じく(サッカーの天才)」と自称する。
性格は兄のジャンとは違い、穏やかで優しい。
兄の自分勝手な性格にしばしば困らされることもあるが、一方で慕っている面もあり、いつも一緒に行動している。
食べるのが兄より遅いのでよく兄に食べ物を欲しがられてる。
たまに兄弟喧嘩することもある。
からくさとは似たもの同士仲が良い。
名前を呼ぶ際は一乗寺賢と見分けをつける為なのか皆からは「ケン」と呼び捨てにされている(ケン本人は全く気にしていない)

 

イメージ 3

 

彼は擬人化ぽんたろうです。
人間名は本堂寺祥太郎。
小学5年生です。
新物語工場に登場するしまじろうキャラの中では唯一の一人っ子。
おじいさんの家に住んでいる。
お金持ちの家に生まれ育ったため、周囲と常識の感覚がやや異なり、時折、発言や行動が浮いてしまうことがある。
「エッヘン」というのが口癖。
お金持ちの割にはかなり気が利いている。
ひつじいの甘やかしぶりには少々呆れ気味。
ペイズリーとは気が合っている。
最近はドットとぞうたの喧嘩に呆れている。
名前を呼ぶ際は皆にはちゃん付け、君付け、さん付け(年上)で呼んでいる。