しまじろうの兄弟の擬人化

しまじろうの兄弟を紹介します。



イメージ 1
彼女は擬人化はなちゃんです。
しまじろうの三つ下の妹です。
人間名は島谷花江(しまたに はなえ)。
設定では小学2年生です。
カエルのおもちゃがお気に入り。
誕生日は4月4日。
赤い大きなリボンがトレードマーク。
兄のしまじろうが大好きで家族思いの優しい性格。
また、正直なところもある。
クラスのリーダー的存在でもある。

 

イメージ 2
彼は擬人化ととです。
人間名は羽鳥徳間(はとり とくま)
とりっぴぃの三つ子兄弟の上の弟で小学4年生です。
部活は科学部所属。
赤い髪と兄と同じ三色の鶏冠のような髪が特徴。
身長は兄と大して変わらない。
生真面目で冷静な性格。
幼少期はよく弟妹とよくふざけていたり兄に罪をなすりつけるようなことをしていたが、現在は比較的落ち着いた性格になり、かつての自分をふざけては兄に罪を擦り付けた痛い子と評している。
服装も他の兄弟とは違う物を来ている。
最近では兄の音痴ぶりには参っている。

 

イメージ 3
彼女は擬人化りりです。
人間名は羽鳥利々子(はとり りりこ)
とりっぴぃの三つ子兄弟の妹(真ん中)で小学4年生です。
部活は無所属。
緑色の髪と兄と同じ三色の鶏冠のような髪が特徴。
身長は兄弟の中で一番低い。
根は真面目だが天然で、楽しそうなことには何にでも首を突っ込んでケラケラと笑う賑やかな性格。
幼少期はよく次兄や弟とよくふざけていたり長兄に罪をなすりつけるようなことをしていたが、現在はやっていいことと悪い事の区別が付き、今までの自分を反省している。
おしゃれが大好きでよくフェアリードロップの服を着ている。
彼女もととと同じく兄の音痴ぶりには参っている。

 

イメージ 4
彼は擬人化ぴぴです。
人間名は羽鳥日理香(はとり ぴりか)。
とりっぴぃの三つ子兄弟の下の弟(末弟)で小学4年生です。
部活は陸上部所属。
青い髪と兄と同じ三色の鶏冠のような髪が特徴。
身長は兄弟の中で一番高い(学年では1、2を争うほど)。
無口な芸術家志向で、何を考えているのか良くわからず発言は殆ど抑揚の無い一言ですまし、ぼーっと何かを見ていることが多く大抵の物事には動じない性格。
幼少期はよく次兄や姉とよくふざけていたり兄に罪をなすりつけるようなことをしていたが、現在はかつてのその自分を嫌な奴と嫌悪している。
らむりんとは先輩後輩関係、来人とは気が合う者同士、仲が良い。
はやり彼も兄の音痴ぶりには参っている。