小説(ある話16)

これは最近思いついた話です。

この日、別荘の庭にはタカト、はじめ、広雪、優雅、アレン、しまじろう、みみりん、らむりん、とりっぴぃ、トミー、ドカペ三兄弟、ヤマト、タケル、賢、拓也、サトシ、瑠華、瑠輝、マック、ブルー、アリス、カレン、マロン、ぽぷり、どれみ、はづき、あいこ、おんぷ、ももこ、花、暁、フジオ、レオン、トオルが居た。

石田ヤマト「・・・・・・・・・・・・・・・(憂鬱な顔をしている)」
神田瑠輝「?どうしたの?」
石田ヤマト「何か今日は気が晴れなくてな・・・(憂鬱な顔をしている)」
アレン・ウォーカー「ここんとこ最近ピーターのパパによる被害が増えていますからね」
ブルー「本当!僕だって憂鬱になっちゃうよ」
巻機山花「大丈夫!こんなときは皆でMAHO堂へ行って少し気を休もう!そうすれば元気になるよ!」
サトシ「そうか、そうだな!」

そのときです。

???????「ヤッホーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
全員「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」
ピーターのパパ「皆元気ーーーーーーー!?!?!?!?(いきなり出てきた)」
全員「うわあああああああああああああ!!!!!!!!!!(一斉に逃げ出した)」
ピーターのパパ「パパは元気!!!!!!!!!(四つん這いで犬のように走ってタカトを追いかけている)」
松田タカト「うわあああああああ!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「だから・・・(四つん這いで犬のように走ってトオルを追いかけている)」
トオル「うわあああああああああああ!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「皆でパパと遊ぼう!!!!!!(四つん這いで犬のように走って皆を追いかけている)」
神田瑠華「!!!!!!!!!!!!!!!(逃げている)」
マック&どれみ「わあああああああああああ!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「ワンワン!!ワンワンワンワン!!!(四つん這いで犬のように走って皆を追いかけている)」
ペイズリー&サトシ「うわああああ!!!!!!(逃げている)」
神原拓也「なんなんだよ!!!!!この親父は!!!!!(逃げている)」
とりっぴぃ「来るなってば!!!!!あっち行け!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「ワンワン!!ワンワンワンワン!!!(四つん這いで犬のように走って皆を追いかけている)」
ももこ&花「わああああああああああああ!!!!!!!(逃げている)」
優雅&はづき「こっち来ないで!!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「!!!!!(賢とあいこを見つけてにやけ始めた)」
賢&あいこ「!!!!!!!!!!!!!!!!!」
ピーターのパパ「わおおおおおおおおおおん!!!!!!!(賢とあいこを方へ向かって走り始めた)」
一乗寺賢「!!!!!!!!!!(小さくしゃがんだ)」
妹尾あいこ「うわああああああああああ!!!!!!!!!(逃げ始めた)」
ピーターのパパ「ハッハッハーーー!!!!!ハッハッハ!!!!!!(四つん這いで犬のように走って賢以外の誰かを追いかけている)」
一乗寺賢「????????????(目をうっすらと開けた)」
妹尾あいこ「わあああああああああああああ!!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「ワンワン!!ワンワンワン!!!わおおおん!!!!!(四つん這いで犬のように走ってあいこを追いかけている)」
暁&しまじろう「わああああああああああ!!!!!!!(逃げている)」
マロン&ぽぷり「きゃあああああああああ!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「ワンワンワンワンワンワン!!!!!!(四つん這いで犬のように走ってあいこを追いかけている)」
タケル&ドット「!!!!!!!!!!!(逃げている)」
らむりん&フジオ「来ないで!!!!!!!!!(逃げている)」
トミー&からくさ「わあああああああああああ!!!!!!!!(逃げている)」
妹尾あいこ「わあああああああ!!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「ワンワンワンワン!!!わおおおん!!!!!(四つん這いで犬のように走ってあいこを追いかけている)」
妹尾あいこ「来るなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(逃げている)」
ピーターのパパ「ハッハッハッハッハッハーーーーーーー!!!!!!(四つん這いで犬のように走ってあいこを追いかけている)」
武岡広雪「この、セクハラ親父!!!!!!!!!(ハリセンでピーターのパパの顔面を殴った)」
ピーターのパパ「アへエエ!!!!!!!!!!(顔面を打たれた)」
ドット「このクソオヤジ!!!!!何しに来たんだ!!!!!!!!(大激怒)」
みみりん「いきなり出てきて追いかけてくるなんて最低よ!!!!!!!(大激怒)」
ピーターのパパ「何するんだよ、パパは皆と遊びたかったのに(泣きながら)」
レオン「俺たちにとっては大迷惑なんだよ!!!!!!!(大激怒)」
とりっぴぃ「そうだよ!とりっぴぃ達はアンタみたいなオッサンは大嫌いなんだよ!!!!!(大激怒)」
ピーターのパパ「何で~~~~(泣きながら)」
ヤマト&瑠華「自業自得だ!!!!!反省しろ!!!!!!(怒り爆発)」
アリス&カレン「全く!!!!!!」
らむりん「本当に迷惑よね!!!!!」
ひなたはじめ「僕も同感!!!!」
???????「あ、居たぞ!!!!!」
全員「????????????????」
瀬川おんぷ「あ、広雪くんと優雅くんのお父さん!」
マロン「それに、瑠華くんと瑠輝くんのお父さんも!」
広雪&優雅「ええ???」
瑠華&瑠輝「?????」
武岡雪芽「あ、皆!」
武岡広雪「どうしたの?お父さん」
神田瑠輝「父さん、何があったの?」
神田美柚「こいつ、人の菓子を食い逃げしたんだ!!!」
ひなたはじめ「それは本当ですか?」
武岡雪芽「ああ、コイツ逃げ足が速いから探すのに苦労したんだ!」
神田美柚「ところでお前達はここで何やってんだ?」
松田タカト「実は・・・」
武岡雪芽「(話を聞いて)そんなことがあったのか!?!?!?」
妹尾あいこ「そうなんですよ、お兄さん達」
アレン・ウォーカー「僕たち散々な目に合いました・・・」
武岡雪芽「なるほど、コイツはお仕置きが必要だな!!(ピーターのパパの腕を引っ張りながら)」
神田美柚「あとは、俺たちが何とかするからお前達は安心してゆっくりしな!(ピーターのパパの腕を引っ張りながら)」
ピーターのパパ「イテテテテテ!何するんだよ!!」
武岡雪芽「ほら早く歩けコラ!!!!!!!(大激怒)」
神田美柚「さっさと行くぞ!!!!!!!(大激怒)」
ピーターのパパ「何でパパがこんな目に合わなきゃいけないの~~~~~~~~~(両腕を引っ張られながら大泣きしている)」
ピーターのパパ以外の全員「・・・(自業自得だっつうの(内心で怒り大爆発))」

終わり