小説(おもしろ55の完全版)

これは以前から考えていた話です。

この日とりっぴぃは空き地で昼寝をしていた。

とりっぴぃ「ZZZZZzzzzz・・・・・・・・・(昼寝をしている)」
ピーターのパパ「あ、チビとりっぴぃだ!よ~し!!」
とりっぴぃ「ZZZZZzzzz・・・・・・・~~~~~・・・???(目が覚めた)」
ピーターのパパ「ベロベロバアーーーー!!!!!ベロベロバアーーーーーーーー!!!!!!!!(変なお面でとぴっりぃを脅かした)」
とりっぴぃ「ギニャーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
ピーターのパパ「ベロベロバア!!!!!ベロベロバアァァァァァ!!!!!!!(変なお面でとぴっりぃを脅かした)」
とりっぴぃ「怪物が出たーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(逃げた)」
ピーターのパパ「アハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!」

花畑にて

テレサ「あ、とりっぴぃ!」
アンナ「でもなんか様子がおかしくない?」
とりっぴぃ「わーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(逃げてる)」
ヘレナ「どうしたの?とりっぴぃ」
とりっぴぃ「怪物!!!!怪物が出たんだよ!!!!!!!」
夢原のぞみ「え!!!!怪物!?!?!?!?」
春日野うらら「やだ怖い!!!!!!!!(一斉に逃げ出した)」

広場では

ピングー(原形)「アハハハハハハハ!!!!(紙飛行機で遊んでいる)」
ドット「俺様だって負けないぞ!!!!(紙飛行機で遊んでいる)」
テレサ&アンナ&ヘレナ&のぞみ&うらら「キャーーーーーーー!!!!!!!!!(逃げてる)」
ピングー&ドカペ三兄弟「?????????????」
テレサ&アンナ&ヘレナ&のぞみ&うらら「助けて!!!!!!!大変大変!!!!!大変よーーーーーーーー!!!!!!!!(逃げてる)」
からくさ「どうしたの?」
テレサ「怪物が出たの!!!」
アンナ「怪物が出たのよ!!!」
ヘレナ「怪物がいっぱい出たのよ!!!!!」
ピングー(原形)&ドカペ三兄弟「!!!!!(怪物を妄想して)わあああああああ!!!!!!(慌てている)」

その頃、チャレンジ公園では

にゃっきぃ「今日は楽しいことをしようよ!!」
さくらこ「賛成です!!!」
ピングー(原形)&ドカペ三兄弟「わーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(逃げてる)」
にゃっきぃ&さくらこ「?????????????」
ピングー(原形)&ドカペ三兄弟「大変大変大変ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(逃げてる)」
にゃっきぃ「どうしたの??????」
ペイズリー「怪物だよ!!!!こんな怪物が、こんなの来るんだよ!!!!!!!」
さくらこ&にゃっきぃ「(怪物を妄想して)えええええええええええ!!!!!!!!!!(慌てている)」

一方、浅い川に掛かっている橋の上では。

しまじろう「今日は何して遊ぼうかな」
武岡優雅「公園行ってサッカーしようよ!!」
しまじろう&トミー「賛成!!!!!!」
さくらこ&にゃっきぃ「キャーーーーーーーーーーー!!!!!!!」
しまじろう&トミー&優雅「???????????」
さくらこ&にゃっきぃ「大変よ!!!!大変よ!!!!大変よ!!!!大変よーーーーーーーーー!!!!」
しまじろう「どうしたの??一体」
にゃっきぃ「大きい怪物よ!!!!!怖い怖いこ~んな大きい怪物がいっぱいやってくるわよ!!!!!」
しまじろう&トミー&優雅「ええ!?!?!?(怪物を妄想して)わあああああわわわわわ!!!!!」
トミー「わーーーーーーーーー!!!!!(橋から浅い川へと落ちた)」
トミー以外の全員「!!!!!!!!!!!!」

その頃、草原では

とりっぴぃ「っと言う訳なんだ・・・」
アレン・ウォーカー「それは災難でしたね、でも無事に逃げられて良かったですね」
武岡広雪「ところで、とりっぴぃを脅かした怪物はどんな顔をしてたの?」

そのときです。

全員「わーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(逃げてる)」
タカト&広雪&アレン&とりっぴぃ「?????????????」

テレサ、アンナ、ヘレナ、にゃっきぃ、さくらこ、ピングー、ドカペ三兄弟、のぞみ、うらら、しまじろう、トミー、優雅が大慌てで走ってきた。

全員「大変だ!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!(大慌てで)」
松田タカト「どうしたの?皆そんなに慌てて?」
しまじろう「沢山の大きな大きな大きな怪物が、僕たちを食べに来るんだよ!!!!!!!!」
タカト&広雪&アレン&とりっぴぃ「えええええええええええ!!!!!!!!(驚きを隠せない)」
全員「わああああああああーーーーーーーーーーーー!!!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!大変だ!!!!!(大慌てで逃げている)」

その後もこの大変騒動は続きましたとさ。

数分後、スターライト公園で

夢見満天「皆バッカじゃないの!!!?」
夜文朔夜「とりっぴぃをはじめ、皆騒ぎすぎ!!第一、この世が明るい空の下に怪物がいるわけないでしょ!?」
皆「すみませんでした。お騒がせして。Orz」
とりっぴぃ「よく考えたらそうだよねぇ?」
のぞみ&うらら「確かに…。」
サトウさん「みんなー!!(駆けつけてきて)」
満天&朔夜「サトウさん!!どうしたの??」
サトウさん「皆聞いて!!怪物の仕業はピーターのパパがとりっぴぃを脅したからなんだって!!」
全員「エエエエ!?∑(゜゜ノ)ノ」
しまじろう「サトウさん、誰から聞いたの?」
サトウさん「・・・ヘイムダル君が、ずっと遠くから様子を見てたんだってさ!」
とりっぴぃ「やはりピーターのパパか!!全くあのおっさん!!!(カンカンになった)」
夜文朔夜「最低!あのおじさん!!(怒)」
夢見満天「ヘイムダル君にはあとで感謝しないとね!」

遠くから

ヘイムダル「・・・・・ヘッ。」

続きます。