小説(おもしろ81)

これは最近思いついた話です。

この日部屋には広雪とドカペ三兄弟が部屋にいた。
しかしドカペ三兄弟は顔色が悪かった。

武岡広雪「どうしたの?三人とも」
からくさ「実はさっき美容のためのグリーンジュースを飲んだんだ・・・(汗)」
ドット「実は俺様も(汗)」
ペイズリー「オイラも・・・(汗)」
武岡広雪「でも何で真っ青なわけ?(汗)」
ドット「不味いからだよ・・・(真っ青)」
武岡広雪「何でそんな不味い物を?(汗)」
ドット「決まってるだろ・・・ハンサムになるためだ・・・(真っ青)」
ペイズリー「綺麗になるためにはまず内部からじゃないとな・・・(真っ青)」
からくさ「飲んで公開は無いよ・・・(真っ青)」
武岡広雪「だからって無理して飲む事は無いんじゃないの?(真っ青)」
ドット「何言ってんだよ、飲めば飲むほど綺麗になるってのは本当だぜ!今に見てろよな(真っ青)」
武岡広雪「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(真っ青になってきた)」

そのときです。

とりっぴぃ「ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(真っ青+トイレへ掛け込んだ)」
ドカペ三兄弟「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(吐き気がした)」

実はとりっぴぃも美容のためのグリーンジュース(不味い)を飲んだのである。

ペイズリー「とりっぴぃ出て!!!!(真っ青+今にも吐きそう)」
からくさ「とりっぴぃ!!!早く!!!!(真っ青+今にも吐きそう)」
とりっぴぃ「おえええ!!!!!!(トイレで吐いている)」
ドット「とりっぴぃ!!!!早くしろ!!!!!(真っ青+今にも吐きそう)」
からくさ「早くしてよ!!!!(真っ青+今にも吐きそう)」
とりっぴぃ「うげえええ!!!!!(トイレで吐いている)」
ペイズリー「早く出で!!!!!(真っ青+今にも吐きそう)」
ドット「今にも俺たち吐きそうなんだよ!!!!(真っ青+今にも吐きそう)」
武岡広雪「皆もう出てってよ!!!!!!!!(真っ青+怒り)」
ドカペ三兄弟「ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(やむ終えず外へ出た)」
とりっぴぃ「うえええええええ!!!!!!!!(トイレで吐いている)」

そして・・・・・・・・・。

ドカペ三兄弟「(外へ出て)うえええええええええええ!!!!!!!(用水路で吐いた)」
武岡広雪「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(真っ青)」
ペイズリー「うえええええ!!!!(用水路で吐いている)」
ドット「うげええええええ!!!!!(用水路で吐いている)」
からくさ「おえええええ!!!!!(用水路で吐いている)」
とりっぴぃ「うえええええ!!!!!(トイレで吐いている)」
武岡広雪「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(更に真っ青になった)」
とりっぴぃ&ドカペ三兄弟「ハァ~~~・・・(スッキリした)」
武岡広雪「(凄い真っ青になって)・・・うおおえええ!!!!!(吐き気が移った)」

からくさ「もう本当に参るよ・・・」
とりっぴぃ「まだ口の中吐き気する・・・」
ドット「おっかしいなあ…どこで材料間違えたのかなあ・・・」
ペイズリー「ちゃんと作るとき確かめなかったの・・?」

・・・・とその時

立花みかん「ん?あれドカペ三兄弟じゃない?」
まりん「それだけじゃないわ!とりっぴぃや広雪君までいるわよ」
立花みかん「ねぇねぇ、皆どうしたの?」
武岡広雪「あ、みかん先輩、まりん先輩!実は・・」

説明後

立花みかん「そうだったんだー、美容のグリーンジュースねえ・・・」
まりん「あ!それだったら私さっきね、メアちゃんの研究所から貰った薬あるの。どんな味覚でも一発で治る薬(名称不明)んだって」
立花みかん「これ凄く高いんだよね、中々買えないからメアの両親に作って貰ったんだけどどう?普通の水より口直し早く効くよ」
ドカペ三兄弟「サンキュー!恩にきる(涙目)」
とりっぴぃ「助かるー!!(><。)」
武岡広雪「よかったね…(これで一件落着か・・・)」


終わり