お気に入りソング 第三十五弾

久しぶりにお気に入りソングを公開します。
第三十五弾は「明日が見えなくて」です。
 
 
イメージ 1
この歌は深い悲しみに落ちた女王ロゼ(当時16歳)の出来事をイメージしたような歌でした(彼女の希望声優はこの歌を歌っている新谷良子さん)。
当時彼女は志望校に合格したのにもかかわらず入学前に何の理由も無く別の学校に飛ばされた上にそこで同級生らから酷いいじめに遭った為、悲しみが怒りに変わりその怒りが爆発して魔法暴走を起こしてしまい、ますます深く悲しんでいます。
またこの歌は、彼女だけでなく、ハモンド家へ来たばかりと孤児院へ連れて行かれる前のアン・シャーリーやアンと和解する前のテッサ、先代の院長に励まされる前のエイミー・カーライル院長(当時の名前はエイミー・トンプソン)、オリキャラでは親を殺された上に引き取られた先で迫害や苛めに遭い心的外傷を負った炎城寺充ちゃん、精神的虐待や酷い虐めを受け愛される喜びを失った倉持静香ちゃんをイメージした様な歌詞でした。
自身もカラオケで歌った時、最期の歌詞で自身も涙があふれるほど悲しくなってしまいました(採点では97点でした)。
この歌は自身の悲しみもイメージした様な感じでした。