ノワールの宿敵 セザール

今回は、アン=マジシャン・ノワールの宿敵、セザールを紹介します。


イメージ 1
彼の名はセザールです。
別名:魂喰らいの悪魔。
本名はセザール=W=カリエ・バティーニュ。
ノワールより少し高めの身長と青み掛った黒髪と黒い瞳、右目にオリオン座並びの黒子が特徴の魔法使いです。
彼は、姉のノワールと同じ年代に生まれた人間界出身のウィザード・キング・クローバーの魔法使いです。
オリオン座並びの黒子は生来の物であり人間界生まれのウィザード・キング・クローバー特有の証である(自分の双子の兄に当たるシルヴェストルは胸元、弟に当たる女王ロゼと同じ年代に生まれた魔法使いは口元、末弟のフローライトは額に刻まれている)。
別名通り、彼は罪人の魂や悪霊を喰らい尽くす恐ろしい魔法使いである。
女王ロゼが生まれる前まではノワールと同じく全世界1、2を争うほどの最強クラスの魔法力を所有していた。
また、枝違い(人間で言う異母兄弟姉妹)の姉のノワールとは宿敵同士であった。

彼ははかつて人間に育てられたが12歳のときに、育ての親の人間を何者かに殺されてしまう(その殺した犯人はノワールの親を殺した張本人でもある)。
そのショックを受け精神の均衡を崩してしまう。
そして、復讐のためだけに1年間1人だけで生きて強大な魔力を得る。
さらにその4年後、ノワールが犯人に復讐を果たした(正確ではノワールが犯人に死より恐ろしい目にあわせ、別の男性が犯人を殺した)後、犯人の魂を喰らった(この時魂を食べたのは初めてである)。
その後、罪人の魂や悪霊の魂を喰らい続けた末に、全世界1、2を争うほどの最強クラスの魔法力を手に入れる。
同時期に魔女界や魔法使い界から史上最悪の犯罪者と呼ばれるようになる(奈落帝王の話によると全世界を崩壊させる程危険な魔法力を得てしまうとのこと)
また、ノワールの魂も狙っており、強大な魔力を得るまでは取っておくとのこと。
グランドクロス結成間近の時、ノワールと互角に渡り合えるほどの魔力を手に入れ、森の中で見つけたノワールとの決闘を始める。
その最中に自分の弟に当たるウィザードキングクローバーの魔法使い達8人の魔力で止めらる。
その間際にエルキュールが地下室で見つけたノワールの人間としての大切な心と数々の大切な思い出の片割れをノワールに戻した所を目の中りにし、同時にノワールの本来の人格を知ってしまう。
そして、ノワールが心を完全に取り戻した後、本来の目的を失い魔法使い界の城内の牢獄へ監獄される。
そして、自分の中の魔力を全て抜かれ、今まで自分が喰らった罪人の魂や悪霊を吐き出されてしまう。
その後、セザールはどうなったかは不明だが、魔女界の女王の話によると享年はノワールより短い生涯を終わらせたとのこと。
希望声優は福山潤


イメージ 2
これは戦闘モードのセザールです。
黒衣装に黒鎧を纏った姿です。
セザールがこの状態になると目つきが変わり、通常時よりも強大な魔法を使用することが可能である。
その場合、ノワール以外彼を止めることが不可能となってしまいます。
邪悪で禍々しい魔術を中心に使用します。
その為、当時の魔女界や魔法使い界の間で重要警戒人物として危険視されている。

それから数万年後、すでに別の生命へと転生しているが、誰に転生したかは不明(華実の台詞によるとセザールの魂は彼の時代~十数年前の間あたりで二つに分かれた模様)。