手書きオリキャラ 長谷川瞳

今回は久しぶりにオリキャラを紹介します。
因みに貴之君の妹です。



イメージ 1
彼女の名は長谷川瞳(はせがわ ひとみ)ちゃんです。
オリキャラの長谷川貴之くんの妹です。
二次元では小学5年生という設定です。
部活は美術部所属。
朱色の髪の毛とシトリンの瞳が特徴の美少女です。
貴之とは似ても似つかないがれっきとした兄妹である。
容姿からすると彼女と長兄は父親似で姉と貴之は母親似である模様。
大人しくおっとりした性格で比較的落ち着いている。
ダンデを始めとする黒い兄弟達や荒井陽子を始めとするズッコケヒロインとは普通に会話する仲である。
イタリアにナンパされ経緯があるが、本人はあまり気にしない方である。
スタイルの良い母や姉が居るせいか体型(特に胸)の事で馬鹿にされ激しく落ち込んだ事がある(それを知った貴之と翠蘭は馬鹿にした連中に痛い制裁を与えた)。
その後、翠蘭に慰められたのを機に彼女とは信頼しあえる仲となる。
しかし、それは自分より発育が早い子が周りにいた為、彼女自身が目立たなくなっていただけである。
実際の発育の早さは平均前後(らむりんより少し小さい程度)位である。
初期のころは髪が長かったが、てぃんくるや美神とちおとめの勧めで断髪しておしゃれをするようになった。
母と姉は芸能活動で忙しいので父や兄達と暮らしてる事が多く、周りは男子で女子が自分だけになっても全く気にしない。
なので、藤林すず(TOPキャラ)と共に男湯に飲み物を運ぶ際も気にする事無く普通に入ってお茶を用意する所が見られる(その時ディオを始めとする年の近い子たちは驚きを隠せなかった)。
希望声優は井口裕香