版オリ 黒ノ介の妹

久しぶりに版オリキャラを紹介します。



イメージ 1
彼女の名は佐賀香里(さが かおり)ちゃんです。
黒ノ介の下の妹です。
二次元世界では幼稚園年中組という設定です。
短い黒髪と青い瞳(おそらく宝石の瞳)、黒ノ介と良く似た容姿が特徴の女の子です。
幼いながらもしっかり者で兄弟の中で一番頭が良い。
それゆえに長兄黒ノ介の苦労も理解しており、彼を振り回す年の近い兄姉達の止めることもしばしば。
実は彼女も黒ノ介が大好きで彼の笑った顔が一番好き。
それを認識した勇也と勇紀は彼女をくっつけさせようと気を使っている模様(恋愛では無く兄妹として)。
一つ年上のリル&セナ姉弟とは仲良しで勇也と勇紀に二人を紹介した張本人でもある。
また、ワンエイス世代のゼントラーディ系地球人であり、ルーク&レア兄妹を始めとするマール星系達とも仲が良い。
家族構成は両親と黒ノ介を始めとする兄七人、姉五人、弟一人が居る(一番下の兄と弟は彼女と三つ子である)。
希望声優は高本めぐみ