版オリ 黒ノ介の弟達

今回は版権オリキャラでダンジジャーの一員、佐賀黒ノ介の弟達を紹介します。




イメージ 1
彼の名は佐賀勇也(さが ゆうや)くんです。
黒ノ介の弟の一人(三男)です。
二次元世界では小学五年生で折笠姉弟(美貴奈と達樹)と斉藤あかねのクラスメイトという設定です。
部活は空手部所属。
短い黒髪と青い瞳、黒ノ介と良く似た容姿が特徴の少年です。
性格は明るくて人懐っこく社交的で友好的。
友達も多く、皆と戯れる事が大好き。
特にヤマトを始めとする隠れ看板4人やベン・テニスン、ケビン・レビンや折笠真央、炎城寺刹那や白モコナと一緒にいる事が多い。
兄弟内では自分のすぐ下の弟の勇紀とは非常に仲が良く、二人で一緒にいる事が多い。
故に何をやるにも良い思いするのも嫌な思いするのも全くと言ってもいいくらい一緒である。
ときどきケンカすることもあるが、早い時は2時間、遅い時は1日で仲直りする。
他にも香里を通じてリルと仲良くなる
長兄の黒ノ介が大好きで彼に大変良く懐いている。
ゆえに、彼の苦労も理解しており、飲みやすい胃薬を用意したり彼をリラックスさせようとする等、気を使っている事が非常に多い(黒ノ介はそれを気にしている)。
また、黒ノ介の影響であらゆる武術(柔道、空手、剣道、合気道、中国拳法、)を習得している。
自分らだけでなく、他の兄弟姉妹に酷い事をした邪魔者が大嫌い(当然ブロックヘッズも大嫌い)。
また、種族差別による迫害に対しては激しい怒りを露わにしている(勇紀も同じく)。
家族構成は両親と黒ノ介を始めとする兄二人、姉二人、弟五人、妹四人が居る。
希望声優は小野大輔、幼少期は浅野真澄

 

イメージ 2
彼の名は佐賀勇紀(さが ゆうき)くんです。
黒ノ介の弟の一人(四男)です。
二次元世界では小学四年生で折笠姉弟(江美と真央)と風見優(風見駿の年子の弟)のクラスメイトという設定です。
部活は剣道部所属。
長い黒髪と青い瞳、黒ノ介と良く似た容姿が特徴の少年です。
勇也に似て明るく人見知りしない性格。
故に老若男女問わず誰とでも仲良くなれるタイプである。
彼も勇也と同じくヤマトを始めとする隠れ看板4人やベン・テニスン、ケビン・レビンや折笠真央、炎城寺刹那や白モコナと一緒にいる事が多い。
自分のすぐ上の兄の勇也とは非常に仲が良く、二人で一緒にいる事が多い。
故に何をやるにも良い思いするのも嫌な思いするのも全くと言ってもいいくらい一緒である。
ときどきケンカすることもあるが、早い時は2時間、遅い時は1日で仲直りする。
また、香里を通じてセナと親友になる。
彼も長兄の黒ノ介が大好きで彼に大変良く懐いている。
そのため、彼の苦労も理解しており、飲みやすい胃薬を用意したり彼をリラックスさせようとする等、気を使っている事が非常に多い(黒ノ介はそれを気にしている)。
実は彼もミムやハワードのわがままに大変悩まされている(勇也も同じく)。
また、黒ノ介の影響であらゆる武術(柔道、空手、剣道、合気道、中国拳法、)を習得している。
彼も勇也と同じ理由で邪魔者が大嫌い。
家族構成は両親と黒ノ介を始めとする兄三人、姉二人、弟四人、妹四人が居る。
希望声優は梶裕貴、幼少期は神田朱未

 

以上で黒ノ介くんの弟達の設定は、これで以上です。
また、彼らはワンエイス世代のゼントラーディ系地球人という設定です(黒ノ介もこちらではそう)。
この二人もめんこい上にとても良い子なので是非、仲良くしてくださいませ。