小説(おもしろ143)

これは、以前から考えていた話です。
おもしろ143とほぼ同じ時間帯です。


ある日のお昼前、映画館前にて


松野おそ松「面白かったね!!^^」
松野トド松「前編も良かったけど後編はかなり盛り上がったね^^」
松野十四松「俺的には×××と◯◯◯の取っ組み合いが面白かったけど^^」
弱井トト子「(おそ松達を見かけて)あ、皆ーー!!!!」
松野六つ子兄弟「トト子ちゃん!!!」
弱井トト子「あそこにちょうどカフェマリア茂(ファーストフード喫茶店)ができたの、一緒に行きましょう^^」
松野六つ子兄弟「賛成!!!!!!!」


カフェマリア茂にて、


弱井トト子「次のライブはいつ何処でやるか決まったの?」
松野チョロ松「次は再来週の土曜日の夜、クリスタル・トーキョーのムーンライトホールでライブを行うんだ」
松野カラ松「もちろんメドレーやソロもあるぜ」
松野一松「観客数も5桁をも下らない程沢山いる」
松野トド松「トト子ちゃんも来るの?」
弱井トト子「ええ、真っ先に予約もしたわ」
松野おそ松「じゃあ楽しみに待っててね^^」
松野十四松「最高のライブにするから!!^^」


その時です。


極悪人の親分「オラオラァ!!!!」
極悪人の子分「ッスね!!!」
極悪人の親分「(おそ松達のところへ来て)おやおや、皆さんお揃いで」
弱井トト子「!!!!!!!!!!」
松野六つ子兄弟「############」
極悪人の親分「美味そうなもん喰ってるじゃねぇか!!!」
極悪人の子分「ッスね!!!!」

極悪人の親分「メシだけじゃねぇぜ!きれいなねえちゃんまで俺達を待ってたぜ!!」
極悪人の子分「言えてるッスね!!!!」
松野六つ子兄弟「###################(トト子を守ろうとしている)」


またその時です。


???「もう大丈夫さ!!!!!!!!!」
全員「?????????????????????」
イヤミ「このイヤミ様が来たからには!!!!」
松野六つ子兄弟「!?!?!?!?!?!?!?!?!?(内心で:イヤミ!?!?!?!?!?)」
イヤミ「フランス帰りで数カ国話し、あらゆる世界を見回ってきたミーである。チミたちみたいな半端な人間など全く問題にならないザンス。このマジックグローブでチミらをお仕置きの世界へ導くザンス。その前にこのカフェマリア茂という店は…@&%%&#$’%&%%$#$%%>。;**‘_*}**+?+*+?%$#%’&%’&’&’&%#$#…(早く喋り始めた)」
松野トド松「始まったよ・・・;」
松野カラ松「頭痛くなってきた;」
松野一松「こっちは目眩が;」
松野十四松「じゃあ行こうか!」
松野チョロ松「食事代も払ったし」
松野おそ松「じゃあね」
弱井トト子「お先に」


翌日、百科おじさんの家にて、


松野おそ松「あの後イヤミと極悪人らはどうなったんだろう」
松野一松「さぁね・・・」
スー(ピタゴラスイッチキャラ)「スーも気になるですー」
コタロー(野良スコキャラ)「とりあえず、あいつ呼んでみようか」
松野トド松&ピタ&ゴラ「賛成!!!!!」
松野六つ子兄弟&コタロー&ピタ&ゴラ「テレビのジョーーン!!!!」
テレビのジョン(ピタゴラスイッチキャラ)「(呼ばれてやってきた)ワンワン!!お呼びですか??」
コタロー「テレビのジョン、映画館の近くのカフェマリア茂で何があったか見せてくれないか??」
テレビのジョン「ワンワン!!了解!!」
ピタ&ゴラ「ピッ!!(テレビのリモコンボタンを押した)」


画面内にて、


イヤミ「&%#$&%$%P*`*{*_?>*=`+%$%$%&$%’?+‘L}{`=P%&#$%"#$%$%''+*@&%%&#$’%&%%$#$%%>。;**‘_*}**+?+*+?%$#%’&%’&’&’&%#$#・・・(深夜になっても早く喋り続けている)・・・とまあミーの武勇伝話はここまでにしておき、さあ極悪人どもミーに拳を上げてかかってきなさい、チミ達の実力を試してみるザンス!」
極悪人の親分&子分「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(気持ち悪くなって倒れた)」
イヤミ「おや、話を聞いたくらいで倒れるなんてチミ達は本当に・・・・・・シェ~~~~~・・・(その場を去った)」


元に戻って、


全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(真っ青)」
松野十四松「イヤミって本当に話がかなりくどいね;」
松野カラ松「俺、長話だけで倒す人、初めて見たぜ;」
松野チョロ松「それ以前に昼間から深夜まで長話するなんて;」
松野一松「よく喉を傷めないでしゃべれたね;」
松野おそ松「それも水分補給なしで;」
松野トド松「どうかしてるよ、普通だったら一時間も持たないのに、あんな長時間しゃべるなんて;」
コタロー「マジでびっくりしたぜ;」
ピタ&ゴラ「うん;」

翌日

松野おそ松「いやー、本当にイヤミの奴には神業も良い所でね~!(笑)」
イヴ「へえ!」
風見颯(少年ハリウッドキャラ)「それでそれで?」
弱井トト子「ねえ、あれ何かしら?」
全員「???」

イヤミ「でねー!ミーはそうやって極悪人たちをペラペラ・・・・・・・・ペラペラペラ!!!!!」
ふしぎなあのこキャラ「・・・・・・・・・(聞いて聞くふり)」
チョコミミキャラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(内心:誰も聞いてないのに;)」
松野おそ松「まだやってるよ、あいつ;」
弱井トト子「良く飽きないわね;」
アキラ先輩「しかもペラペラ早口で何言ってるか分からねえんだ!」
ロペ「ごく個人的な話だと思いますが・・・;」
イア=ラムセ「ホント何とかならないのか?」
小湊亜耶(アオハライドキャラ)「知らねーよ!;」
松野六つ子兄妹「勘弁して~!!!!(涙)」

 A型&AB型「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(真っ青)」


終わり。