サイボーグクロちゃん クロ&ミー

イメージ 1
彼はサイボーグクロちゃんの擬人化クロちゃんです。
趣味は昼寝。
好物はおせんべい。
かつてはフジ井家を強盗や空き巣から守っていたが、ある日、剛に襲撃され、勝手にサイボーグ(戦闘機人)に改造された。
一人称は「オイラ」で、これは小さい頃からほとんど変わらない。
自由気ままに生きていて、時折他人におせっかいを焼くこともあるが、決して「正義のヒーロー」には成り切れない存在である。
基本的に暴れるのが大好きで、誰かの手助けをする理由の半分は自分が暴れたいがためである。監房に奇襲をかけた際には銃の乱射に恍惚とする場面もあったことから、銃中毒である節も見られる。
ガトリング砲や何でも切れる剣、しっぽミサイルなどの武器を装備している。156km/hで走ることができる。
基本的に燃料はガソリンだが普通の人間の食べ物も食べられる。
人間年齢で言うと13~15歳くらいである。

イメージ 2
彼の名はミーくんです。
一般的には『ミーくん』と呼ばれる。
一人称は『僕』だったり『俺』だったり安定しない。
料理が大得意だが洗濯と掃除はだめ。剛と非常に仲が良い。
生身の体の時、自分の母親を殺した遺伝子改造犬のパトラッシュに復讐を挑み、返り討ちにあって四肢断裂という重傷を負うが、剛によってサイボーグ(戦闘機人)として蘇った。
このことから剛に対して深い恩義を感じており、彼の世界征服の夢を叶えるために奔走したり、彼に身の危険が迫ると自分の身を省みず行動する。
登場初期、クロとは宿敵であったが、現在その関係はなし崩しになり、良くも悪くも親友となってしまっている。
生身の頃から手先は器用で、倒れた剛を看病したり、二本足で立って料理をしていたりと、クロやマタタビ同様、化け猫同然の身体能力を持っていた。
能力はクロとあまり変わらない。
人間年齢で言うと13~15歳くらいである。

今回は二体とも少しながらも原形を残しています。