手書きオリキャラ

手書きオリキャラを紹介します。

 

イメージ 1
彼の名はフローライト・L・メディアースです。
性別は男です。
クールかつワイルドな上に少々ツンデレぶっきら棒な性格で人を見下すこともある。
だが本当は寂しがりやの甘えん坊である。
外見と性格に合わずチョコレートパイとチョコレートタルトが大好き(というよりチョコレートの類が好き)。
ヒカリ&ヒカル兄弟のことを育ての親に当たるリリカ達と同じくらい大好きで彼らに良く懐いている。
好きな人(正義を愛する者)に対しては絶対に裏切ることなく、守ろうとする(理由は下に書いてあるが彼らのことを「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と呼んでいる)。
また、イギリスとは似た者同士仲良くなり、彼の事を「イギリス兄ちゃん」と呼んでいる。
反面嫌いな人(主に邪魔者)に対しては一言も口をきかない上に、近づこうともしない。
彼にとっての弱点は好きな人に嫌われたり、見捨てられることと虫全般(特にゴキブリ)である。
以外にも(今の自分より)小さい子供に好かれており、(肉体年齢が今の彼より小さい)子供の世話が得意。
一人称は「俺」(幼少期は「僕」)。

 

実は三年前、100年に一度、とてつもない魔力をもった魔法使いの赤ちゃんを産むという「ウィザード・キング・クローバー」から1000年ぶりに生まれた魔法使いである(つまり実年齢はまだ3歳)。
彼が生まれて間もない頃、偶然にも彼の誕生に居合わせた当時小学生だった森山リリカ(ナースエンジェルりりかSOSキャラ)達に一年間育てられ、一歳間近の時、彼らと別れざるを得なくなる(ちなみにリリカは中学二年生の14歳)。
3歳になったばかりの時、自分のとてつもなく強力な魔力が無意識のうちに暴走し始め、何とか自分の魔力を無理をしてまで制御し続けた結果、暴走を止めたのは良いが、代わりに自分自身の体が高校生位にまで急成長し、現在に至る。
急成長後も精神年齢は生きてきた時間(3歳児)とほぼ同じでしかなく、感情の赴くままに行動して皆がそのフォローに苦労する羽目になるが、時として弱気な人の心を動かすこともある。
魔力は他の魔法使いとは比べ物にならないほど強く、全世界史上最強レベルとも言われる。
アルマ(ジュエルペットキャラ)の発言によると10000人分の強い魔力を持っているらしい。
遠くへ移動する際は瞬間移動(テレポート)魔法や背中に黒い大きな羽を生やして空を飛んで移動する。
また、ルカ・クロスゼリアの力で魔力を抜かれることによって肉体年齢が今より若返る。
希望声優は杉山紀彰、幼少期は白鳥由里



イメージ 2
彼女の名は武岡美々奈です。
薄めの茶髪のロングヘアーとピンク色の瞳が特徴の女の子です。
今度作る物語では小学六年生という設定です。
部活は手芸部所属。
武岡兄弟の従姉で雪芽の姪に当たります(雪芽の長兄の娘)。
従弟やフローライトからは「みんみ」、「みんみちゃん」と呼ばれている。
穏やかで優しく、おっとり型で礼儀正しい性格だが、少し抜けているところもある。
料理や裁縫、歌や生花も得意。
特に彼女の作るパイやタルトは超が付くほどの美味。
容姿端麗で成績優秀で学園一の美少女とも言われている。
男女問わず人気があり、友達も多い方だが邪魔者や悪い人は大嫌い(理由は髪の毛を引っ張られた上に意地悪までされたから)。
颯くんとはギャグが面白いと言う理由で打ち解ける。
なぜか今でも父親と一緒にお風呂に入っている(女子はもちろん男子(特に同級生ら)もそれに関してはずっこけたり、噴出したりして驚いている)。
末っ子長女で家族構成は両親と兄が4人いる。
希望声優は白鳥由里