版オリ 風見駿の兄弟たち

今回も版オリキャラを紹介します。



イメージ 1
彼の名は風見淳(かざみ じゅん)です。
風見駿の三つ年上の兄です。
二次元では中学二年生という設定です。
部活は空手部所属。
短い黒髪と高い身長、駿と良く似た顔立ちが特徴の少年です。
常に冷静で落ち着いた性格。
弟妹思い且つ友達思いで責任感が人一倍強い。
自分と同じ長子に当たる優来や竹田(稲中卓球部キャラ)とは同じクラスで長子同士の会話をすることもある。
学校外では同い年のエアリーと会話してるシーンが見られる。
他にも渡辺鉄哉とは親友同士。
ハワードとは会う度にあれこれ言ってくるため仲が悪い(ハワードが先にちょっかい出してくる)。
幼い頃に母親を亡くしたため、弟妹を守れるのは自分だけだと考え忍術と複数の武術を習得した。
家では弟妹達を気にかけてるが、彼等はそれほど気にしておらず逆に淳を心配してる様子が見られる。
兄弟仲は良い方である。
休日の際、何の予定もない日は弟達とともに山に籠って修業している。
花瓶を割った際、自分を責めているデデデに呆れている。
家族構成は両親と弟二人、妹一人が居る。
希望声優は細谷佳正、幼少期は水橋かおり

 

イメージ 2
彼女の名は風見唯(かざみ ゆい)です。
風見駿の双子の妹です。
二次元では小学五年生という設定です。
部活は無所属。
長い黒髪と駿と良く似た顔立ちと髪型が特徴の少女です。
家族思いで友達思い、素直で優しくおしとやかな性格。
先輩に当たる小6のジュリィ・ヘイワードを上回るほどの見事なスタイルをしており、高学年内では1、2を争うほどである。
本人はそれを気にすることも自慢する事もなく、常に相手の気持ちを考えその人の立場を理解しようとしている(その行動からすると、同級生のらむりんや年上の鏡音リン、後輩の折笠江美でさえ怒りや悲しみを全く感じないほどである)。
家では家事をやりこなし、料理も彼女が作っている(これは母親を亡くしてから女としての責任が目覚めてきたから来たものらしい)。
その責任感の強さから寿さくらから好かれている。
たまに祖父の言葉で忍者の修行をしてる所も見られる(祖父曰く「兄弟たちより劣っても良いから家族や自分の身を守るために強くなってほしいとのこと」)。
家族構成は兄二人弟一人である。
希望声優は根谷美智子

 

イメージ 3
彼の名は風見優(かざみ ゆう)です。
風見駿の一つ下の弟です。
二次元では小学四年生という設定です。
部活は弓道部所属。
一つにまとめた長い黒髪と駿と瓜二つの顔立ちが特徴の少年です。
若干無口でおとなしい性格。
その割には思いやりがあり、気遣いが上手。
気に入ったのか兄達のお下がりを着る事が多い。
幼少期はよく笑う子どもだったが母親を亡くし、祖父の家へ移りこんでからは笑う回数は少なくなったとのこと(母親を亡くしたからという訳でもなくかと言って祖父や兄弟との関係でもないとのこと)。
強くなりたいという気持ちから兄達と共に複数の武術や忍術を身に付けている。
友達はそこそこいる方で同じクラスの折笠真央や佐賀勇紀、八神零士と会話してるシーンが見られる。
また、家では何事も無く普通に暮らしてる。
彼のあどけなさが残りながらも外見だけでなく武術や忍術の修行してる姿がカッコいいという理由で渡辺蓮や闇野柚月に気に入られる。
休日の際、何の予定もない日は兄達とともに山に籠って修業している。
デリカシーのない人の言葉に激怒した江美を止める(宥める)1人でもある(他にも真央や勇紀、心結も激怒した江美を宥めてる)。
無神経な人や心が狭い人は大嫌い。
家族構成は兄二人姉一人である。
希望声優は立花慎之介、幼少期は藤村歩

 

この三人が風見駿君の兄弟たちです。
三人とも駿君と同じく皆(特に準ヒロイン達等)に好かれるタイプです。