夢に出てきたオリキャラ達の兄弟達

夢に出てきたオリキャラ達の兄弟を紹介します。

 

イメージ 1
彼女の名は赤哉美羽(あかや みう)ちゃんです。
弘海くんの年子のお姉さんです。
二次元では中学一年生でみみりんの兄達のクラスメイトという設定です。
部活は無所属。
ピンク色の髪とカーネリアンと良く似た瞳が特徴の美少女です。
素直で明るく兄弟思いの性格。
コスプレ(主に魔法少女もの)が大好きで、自分で依服を作っては自分で着てお出かけするほどである。
弘海と兄にとっては恥ずかしい事らしい。
また、お菓子作りも得意。
彼女もハーフ世代のゼントラーディ系地球人だが、弘海のような闘争本能が無ければ先祖によるコンプレックスもない。
小橋歩夢やスージーとは気が合っている。
他にもクルクルを気に入ってる。
希望声優は伊藤静

 

イメージ 2
彼の名は炎城寺充(えんじょうじ みつる)くんです。
刹那君の双子のお兄さんです。
二次元では小学五年生で折笠姉弟(美貴奈と竜貴)と斉藤あかねのクラスメイトという設定です。
部活は弓道部所属。
銀色の髪と銀色の瞳が特徴の少年です(充が母親似、刹那が父親似)。
刹那と同じくあらゆる種族の血を引いている(多種混血児)。
優しく頭のいい優等生。
常に相手の気持ちを考え、その人の立場を理解しようとする。
そのため、自分の視野しかないほど心が狭い人は死ぬほど大嫌い(詳しい理由は下記にて)。

 

もともと炎城寺家は超大金持ちで大豪邸の家であった。
彼ら兄弟は非常に裕福で周りからも愛され、何不自由なく幸せに暮らしていた。
しかし小学校入学前に両親を何者かに殺された揚句全財産を根こそぎ奪われてしまう。
その後、ジュエルズフィールド外へ引っ越すこととなってしまう。
そこで新しい友達も出来たが、どういうわけか友達になった子たちが掌返して彼を避けるようになったと同時に彼を苛めるようになってしまう(次第にそれがエスカレートしてしまう)。
引き取られた先でも義父(義母の再婚相手で義姉の義父)からも行き過ぎた教育や躾などで心を閉ざしてしまう。
その際、かつての幸せな生活に戻りたいあまり、深い悲しみに落ちてしまう。
刹那が殺されそうになった際、懸命に助けを求め、刹那を救う事が出来た。
その直後にリンチに遭い、入院しても義父が心配する様子も無くなじられた上に無神経な言葉を苛立しげに吐き捨てられた為、彼の悲しみは倍増した(重症の総合失調症の原因)。
その後、刹那と共にジュエルズフィールドへ引っ越し、本当の祖父母の家へ引き取られる(義理の両親は上記の事で親権を奪われ、義父は義母から離婚された後児童虐待で逮捕される)。
刹那の台詞によると、悲しみや心の傷は未だに癒えてないようである。
吾平&フローライト&奈落大帝曰く「かなり重症の総合失調症」。
時々、誰も居ない所で1人涙を流す所も見られ、それを知った甲斐周作とローザ=レッド・ローズ、リトアニアや天神樹羅は彼を元気づけるために心の支えになると誓い、これを機に親友になる(特に似たような痛みを持つリトアニアは彼を人一倍心配し、同じお金持ち出身の天神樹羅は彼ら兄弟の地獄当然の不幸な追い立ちを知った時は大変哀れんだ)。
また、彼らを通じてポーラと仲良くなる。
家族構成は父方の祖父母と自分と双子に当たる弟の刹那が居る。
希望声優は野島健児、幼少期は浅野真澄