禁忌ワード(前半)

今回はこのブログ初の禁忌ワードを紹介します。
これを見て不愉快になられるかもしれませんがこれは私の強い主張です。
苦手な方はご回避ください。
 
()内は禁忌理由でもあります。
 
禁忌実写
仮面ライダー鎧武(ストーリー内容や物語の展開等が戦国物が大好きな自信を失望させたため)
 
仮面ライダービルド(変身した姿(特に顔の部分)が今まで見てきた平成ライダーのなかで一番ダサい)
 
・一部を除くドラマ全般(全部が全部というわけではないがどれもリアリティ過ぎる上につまらないので見るのが嫌)
 
・騎士竜戦隊リュウソウジャー(彰か様にキョウリュウジャーをパクってる事とナダの死が鬼太郎第6期第83話を余計悲しくさせるため)
 
・ブレイブ群青戦記(映画を観に行ったらストーリー内容の没頭で言葉を失い、これが原因で呪術廻戦が大嫌いになった)
 
チコちゃんに叱られる(キャラクターの性格上教育に悪そうなイメージが出てきた事に加え他のユーザーが悪用する危険性がある為)
 
禁忌日本アニメ
・笑ウせぇるすまん(トラウマシーンが多く特に旧時代はパカパカ(背景色を激しく点滅させて表現する技法でP作品ショックの原因)が使われていた)
 
・5gogoとフレッシュを除くプリキュアシリーズ(期待外れネタやワンパターンをウンザリするほど繰り返す上に映画やイベント等があると三十代前後の男性が沢山来て女児向けアニメに熱狂しまくるいい大人に恐怖を覚えてしまいさらには苦情が出るネタやトラウマ話が出てきてしまったため)
 
ちびまる子ちゃん(終盤でまる子が不憫に会うというワンパターンにウンザリしたため)
 
クレヨンしんちゃん(下品且つ子供に見せたくない上に旧時代(特にテーマパークストーリーやライブ直前話等)は散々酷いことしたため)
 
こてんこてんこ(主人公を見ると花さか天使テンテンくんを思い出してしまうため)

赤ちゃんと僕(地上波放送の当時もともと気に入らなかったので見るつもりは全くなかったが家内がどうしても見たいて言って聞かない上に無理やり見せられたので余計嫌いになった)

ママはぽよぽよザウルスがお好き(すぐ上の作品と同じ理由)

おぼっちゃまくん(下ネタが大量に使われているため)

・東京ゴッドファザーズ(世界観が合わない上にリアルすぎるため)
 
妖怪ウォッチ(何でもかんでも妖怪のせいにする話が気に食わない)
 
あさりちゃん(姉のタタミが死ぬほど嫌い)
 
・ヘボット(主題歌がクソダサイ上にメインキャラクターに下品設定が加わってるため)
 
・じゃりん子チエ(世界観が合わない上に美形キャラが一人もいないため)
 
団地ともお(じゃりん子チエと同じ理由且つ主人公を見るとかつて自信をいじめてた男子を思い出すため)
 
浦安鉄筋家族シリーズ(じゃりん子チエと同じ理由)
 
School Days(グロテスクや残酷ネタが出てきたため)
 
 
カブトボーグ(ストーリー内容がサイケデリックカオスで子供に見せたくない唯一無二の玩具アニメのため)
 
美味しんぼ(面白くない)
 
・へろへろくん(お気に入りキャラが一人もいない)
 
はだしのゲン(内容が残酷すぎるため)
 
火垂るの墓はだしのゲン以上に悲しすぎるため)
 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(女ばかりで気に食わない)
 
ガタピシ(キャラデザも世界観も気に入らない)
 
あしたのジョー(再放送禁止レベルにひどすぎたため)
 
ガッチャマン(数年前の忌まわしい事件を思い出す内容が書かれてるため)
 
・レゴニンジャ(レゴのおもちゃ自体は嫌いではないがアニメ関係を二次元に加えるには無理があるため)
 
ドカベン(好きなキャラクターが一人もいない)
 
艦隊これくしょん(何でもかんでも擬人美女化していいものではない)
 
・イニシャルDの新庄慎吾(旧時代の事件で大嫌いになってしまった)
 
GTO(教育に悪すぎるため)
 
スナックワールド(キャラデザが嫌)
 
金田一少年の事件簿(コナンと同じ理由)
 
・ポチっと発明 ピカちんキット(キャラデザもストーリーも嫌)
 
フランダースの犬世界名作劇場で一番嫌いな作品)
 
小公女セーラ(ラビニアが死ぬほど嫌い)
 
新世紀エヴァンゲリオン(「残酷な天使のゲーゼ」以外全く駄目、アニメは全く訳がわからない、原作は人気高いキャラクターが命を落としたため)
 
魔法少女サイトyou tubeで調べたらグロテスク表現があったため)
 
神八剣伝(最終回が酷過ぎたため)
 
おじゃる丸(ウンザリするほど見あきた)
 
・出ましたパワーパフガールズZ(松原かおる意外気に食わない)
 
BLOOD+(密かに気に入っていたリクが中盤で落命した為)
 
BLOOD-C(BLOOD+とは比べ物にならない程酷すぎた上に最終回がトラウマそのもの)
 
 
無能なナナ(怪物が出ないとは言えどうしてもBLOOD+を関連させてしまう内容が書かれてる為)
 
進撃の巨人(レンタル本屋で最終巻を試し読みしたら言葉を失ってしまった)
 
・バキ(ストーリーもキャラデザも大嫌い)
 
SPY×FAMILY(何が良いのか分からない上にゴリ押しにウンザリ)
 
・禁忌ジャンプ作品
 
キン肉マン(下品且つギャグ要素や暴力シーンが余りにも強すぎるため)

とっても!ラッキーマン(です代のほうがマシな位奇麗田見代が死ぬほど嫌い)
 
・太蔵もて王サーガ(主人公が最悪)
 
ジャングルの王者ターちゃん(他の人たちを不愉快にしてしまう故に原作がものすごく嫌)
 
・トリコ(原作の終盤がアニメ再開反対レベルに酷すぎたため)
 
珍遊記(下ネタが大量に出てきたため)
 
花さか天使テンテンくん(下ネタが大量に使われていた上にキャラクターデザインも気に入らない)
 
ついでにとんちんかん(好きなキャラクターが一人もいない)
 
みどりのマキバオー(キャラデザが気に入らない)
 
・アイシールド21(下ネタやグロは無いものの内容がヤバすぎるため)
 
ジョジョの奇妙な冒険(内容が気に入らない)
 
・原作版北斗の拳(内容が残忍すぎるため、またスピンオフギャグ作品のほうが斗に相応しい)
 
テニスの王子様(本編はまあまあ好きだがスピンオフのテニプリ一家が死ぬ程嫌い)
 
・呪術廻戦(ブレイブ群青戦記の残酷シーンを思い出す程戦闘シーンが余りにもヤバすぎる為)
 
Dr.STONE(正直好きになれない)
 
約束のネバーランド(内容が残酷の為)
 
DEATH NOTE(原作も原作だがTVドラマ版はあまりにも酷すぎたため)
 
禁忌サンデー作品
 
名探偵コナン(殺人事件がウンザリするほど出ていたため)
 
犬夜叉(旧時代主人公が自身のお気に入りキャラに酷すぎる悪口を言ったため)
 
ハヤテのごとく(ハヤテ以外のメインキャラが犬夜叉と一緒に自身のお気に入りキャラに酷すぎる悪口を言ったため)
 
・焼きたてジャぱん(サンデー作品で一番大嫌いな作品)
 
・らんま1/2(面白くない)
 
結界師(旧時代時音がウンザリするほど目立ちまくっていたのでもう嫌になった)
 
うる星やつら(らんま1/2と同じ理由)
 
前半はこれで以上です。
他にも出てくるかもしれませんのでその時は覚悟してください。