小説(ムーンの悪戯の完全版)

これは、以前から考えていた話です。


ある日、施設の倉庫内にて、


ジェームズ「うわあ、色んな物が沢山…」
ムーン「いろいろとあるんだな…????(何かが目に入った)」


ムーンの目にはタイムストップウォッチと透明マントが置いてあった


ムーン「なんだこのマントと懐中時計は…」
ジェームズ「さぁ、どれも百科おじさんが開発したものみたいだし…」
ムーン「このボタンはなんだ一体…(さっそく押してみた)」


カチッ!!!!!!!


ムーン「あ、針が止まったぞ!…ってオイ、ジェームズ!!」
ジェームズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・(止まったまま反応しない)」
ムーン「オイ!!ジェームズ!!!」
ジェームズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・(止まったまま反応しない)」
ムーン「もしかして、まさか・・・・・・」


そうです。
ムーンがボタンを押した途端、ムーン以外の時間が止まってしまったのです。


ムーン「もう一回押してみるぞ!!」


カチッ!!!!!!!


ジェームズ「百科おじさんは開発も好きなんだね」
ムーン「え??????;」
ジェームズ「????百科おじさんは開発が好きなんだねって言ったんだけど…どうかしたの???」
ムーン「いや、何でもない;」
ジェームズ「じゃあ僕はこれで失礼す…」


カチッ!!!!!


ジェームズ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(また止まってしまった)」
ムーン「・・・(ジェームズの頭をたたいたり、指で頬をつついたりしてる)」


しかしムーンが何をしてもジェームズは何の反応もしなかった。


カチッ!!!


ジェームズ「…るよ^^」
ムーン「…るよってどういうことだよ…でもなんかこれ面白そうだな!!!>▽<」


ムーンは透明マントとタイムストップウォッチを持って倉庫を出た。


ムーン「・・・・・・・・・・・・・・・・・(くまもんとすれとがって)」


カチッ!!!!!


ムーン「・・・・・・・・・・・・・(くまもんにちょっとした悪戯を仕掛けた)」
くまモン「・・・・・・・・・・・・・・(止まったまま何の反応もしない)」


カチッ!!!!!!


くまもん「・・・・・・・・・・・(そのまま通り過ぎた)」
ムーン「・・・クククク・・・これは最高だな・・・」


ムーンは何かしらの悪だくみを考え始めた。


ムーン「…(一号室の部屋を覗いて)」


部屋には紙兎ロペとアキラ先輩(紙兎ロペキャラ)、チョコ(チョコミミキャラ)とミミ(チョコミミキャラ)がいた。


ミミ「この季節の食べ物は凄くおいしいですよね^^」
ロペ「わかります。それ^^」
チョコ「秋の新作モンブラン楽しみ^^」


カチッ!!!!!!!


ロペ&アキラ先輩&チョコ&ミミ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ムーン「……(透明マントを被って悪戯を仕掛け始めた)」


ムーンはカリカリ梅を食べようとしているロペからカリカリ梅を取り上げ、代わりにノートを持たせた後、4人の顔面に落書きをし始めた。


ムーン「うわ、ギワい!!!ギワいい!!!お前ら!!!可笑しい!!!!!(笑いながら)」


カチッ!!!!!!!!!!!


ロペ「……(カリカリ梅を食べようとしたらノートをかじってしまった)」
アキラ先輩「!!!!お前何食べてんだオイ!!!!!!;」
ロペ「あああ…;」
ミミ「…ってなにその顔!!!(大笑い)」
チョコ「ミミだって変じゃない!!!(大笑い)」
アキラ先輩「お前ら二人ともそうだろ!!!(大笑い)」
ロペ「先輩だって人のこと言えないっすよ!!!!(大笑い)」
ロペ&アキラ先輩&チョコ&ミミ「アハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!^^(大爆笑)」
ムーン「ブククククククク…(透明マントを被って部屋の外から覗いて失笑している)」
アキラの姉(紙兎ロペキャラ)&アンドリュー(チョコミミキャラ)&ムムちゃん(チョコミミキャラ)「??????????????????;(部屋の外でロペ達の様子をうかがっているがムーンがいることに気づいていない)」


そして、和式の廊下にて


カチッ!!!!!!!!!!


ムーン「・・・・・・(和室を覗いて)」


ムーンが覗いた和室には、オセロ対決している途中で止まった優来と中国がいた。


優来&中国「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(止まっている)」
ムーン「(透明マントを被って)ギシシシシシ・・・・・・」


ムーンは優来からこれからオセロ台へ打とうとしてるオセロ石を取り上げ、中国から飲もうとしているお茶を激苦薬草茶をすり替えた。
さらにムーンはオセロ台を火鉢にすり替えた。


カチッ!!!!!!!


…ジューーーーーーー!!!!!!!!!


折笠優来「アチッ!アチアチチ!!!!アッチーーーーーーーー!!!!!!!!(火鉢に右指を突っ込んでしまい、人差し指と中指を火傷してしまった)」
中国「!!!!!!…ブーーー!!!!!苦いある!!!!!!!!!!!!(激苦薬草茶を飲んでしまい、吹き出してしまった)」
折笠優来「なんで火鉢が!!!!!!!!(涙目+自分が飲んでいたジュースで火傷を抑えた)」
中国「どうなってるよろし!!!!!!!(真っ青+大泣き)」
カオル&香港「(部屋の外から)??????????????????;」


廊下にて


ムーン「自分から火鉢に指突っ込むやつ初めて見たぜ!!激苦薬草茶を堂々と飲んだ奴もそうだし!!!その上あの二人(優来&中国)は未熟児だしな(笑いながら)…????」


目の前には沢山のお菓子や果物、軽食やブドウジュースを大皿に乗せて運んでいるフランスが来た。


ムーン「ちょっと待って!」
フランス「?????」
ムーン「スゲー量の喰い物だな、この喰い物どこへ持っていくんだ??」
フランス「これ美柚さんへあげる食べ物なのさ!最近美柚さんマイナス20Kgのダイエットに大成功したからご褒美に^^」
ムーン「けどよ、こんなにあげたらまた太るんじゃね?」
フランス「美柚さんは20Kgも体重減らしたから大丈夫なの!どれも全部低カロリーだから増えたとしてもほんの1~2Kg位だし!じゃあ俺は美柚さんの所へ行ってきまーす^^」


カチッ!!!!!


フランス「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(美柚の所へ行こうとしたが、止まってしまった)」
ムーン「…(フランスが持っている食べ物のつまみ食いをし始めた)うめぇじゃんかこれ!こんなにうまいんじゃ1~2Kgどころか5Kg以上太るぜ!フランスも食ってみろよ!!(フランスの口に食べ物を入れ始めた)」


さらにムーンはフランスの鼻の下や目の下に練りワサビを塗り、背中に毛虫をつるした棒を刺した。


カチッ!!!!!


フランス「○×▽◇@*+~~~…オッ!!!ペエエッ!!!!(口の中に入ってた食べ物を吐き出した)」


更に、


フランス「キャーーーー!!!!!毛虫!!!!!しかも目と鼻が痛ーーーーーーーい!!!!!!!!!(大泣き)」
アメリカ&イギリス&フローライト「・・・・・・・・・・・・・・・・・;(内心で:どういう状況???)」


フランスから遠く離れた廊下にて


ムーン「さっきのあのリアクション超ウケル!!!!!(笑いながら)…あ!!!!(火ノ丸を見かけて)」


カチッ!!!!!!


ムーン「キシシシシシ…(火ノ丸に悪戯を仕掛け始めた)」


そして、


ムーン「(火ノ丸の服を持って)・・・・・・・・・・・・(透明マントを被ってタイムストップウォッチを持って)」


カチッ!!!!!!!!!!


潮火ノ丸「……アアアーーーーーーーーーー!!!!!!!何じゃこりゃあああーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」
メアリー&ふなっしー「??????(声が下方向を見て)…キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(逃げた)」
潮火ノ丸「見るな見るな見るなーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!////////////(赤面+全力疾走で逃げた)」
ふなっしー「見ちゃいけないもの見ちゃったなっしーーーー!!!!!!!梨汁ブシャーーーーーーー!!!!!!!!!!!(逃げた)」
ムーン「うわぁ、やりすぎちゃった……;」


火ノ丸がムーンに何をされたかは想像に任せます。


数分後


ムーン「やめらんねぇな!この悪戯!よーーし!!!!」


カチッ!!!!!!!


ムーンは更なる悪戯を始めた。


ムーン「あ・・・(タイムストップウォッチを落とした)」


カチッ!!!!!!


コニー「そこで何してるのよ!!!!ムーン!!!!!!#####」
ムーン「ヤベッ!!!!!!!!(逃げ始めた)」
コニー「待ちなさいよ!!!!#######」
ムーン「嫌だね!!!あ、そうだ!!!!(空飛ぶ巨大風船を取り出して空を飛んで逃げた)」
コニー「コラ!!!ムーン!!!降りてきなさいよ!!!!!#######」
ムーン「危ないところだった;(巨大風船で空を飛んでいる)」


その時です。


カラス「カーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!」
ムーン「え!?!?!?!?!?」


パンっ!!!!!!!!!!!!!!!!(カラスが巨大風船をくちばしで割った)


ムーン「わーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(そのまま真っ逆さまに落ちた)」


ガラガラドッシーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!


総統「!!!!!!なんじゃ、今の音は!?!?!?」
吉田くん「生ごみ捨て場の方からです!!!!!」


生ごみ捨て場の方へ駆けつけて


鷹の爪団「うわああああああ!!!!!(ビックリ)」
総統「どうなってるんじゃ?;」
ムーン「……(生ごみ捨て場で気絶している)」


この後ムーンは自分の悪戯を知られてしまい、一時間以上も近江信二にこっぴどく怒られた。



近江信二「自業自得だっつーの!!!もう!!!########(今までの話で一番怒りが増してる)」


神田ユウ「今までで1番酷い事したんだ、ゴミ捨て場に落ちて大目玉喰らうのは当然だ、親父も今ムーンの凄まじい悪戯を聞いて頭に血が上ってるしな」削除

近江信二「あの男(ムーン)はもう勘弁ならんわ!!!!!!###########」

A型「私たちもあの(信二さんへの)対応にはどうすればいいかわかりません;」
B型「ムーンにはデリカシーのかけらどころか、気配りのかけらすらないしな、自己中にも程があっての!;」


顔アイコン

では。

翌日。

コニー「さあ、昨日の悪戯した分、きっちり元に戻してもらいますからね!」
ジェシカ「落書きも吹いて、そこを大掃除して、迷惑かけた方たちにも誤って頂戴!」
ムーン「トホホ・・・・;;」
キノピオ「どうしたんですか!?」
アキラ先輩「あ、キノピオくん」
中国「実は我たち、ムーンに関してちょっと・・・」

説明後・・・

キノピオ「そうだったんですか、皆様大変でしたね;」
潮火ノ丸「全くムーンはまごう事無き無恥な男じゃ!##」
ジェームズ「そうだよ!今回ばかりは許さないよ」
フランス「お兄さん、毛虫で散々な目にあったんだからね##」
その他大勢「ワーワー!!」
キノピオ「みなさん、落ち着いて下さい!静めて!ではこの僕が少しお手伝いして、この巻き戻しボタンで今までの事をチャラにします!」
ジェシカ「ええ?でもそれじゃあムーンの為にならないわよ」
コニー「今回だけは良いよ!」
「まあまあ!ムーンさん一人では大変ですし、僕も一緒に謝りますから。では今回の皆様の大変な軒は本日限りチャラにします!ポチ!」
全員「???????」
折笠優来「あれ?いったい何が有ったんだ?」
ふなっしーふなっしーも忘れたなっしー」
吉田くん「オイオイどうしたんだ?」
総統「どうやら巻き戻しボタンが効いた様じゃのお」
キノピオ「これで一時解決です」

この後、事情を話し、キノピオもムーン一緒に謝ってあげて片付けを手伝いました。



終わり