小説(友也の一日)

これは最近思いついた話です。

この日友也は一人でお出かけしていた。

石田友也「さて、今日はどこへ行こうかな」
ユーリ「あれ?友也じゃねえか!」
石田友也「あ、ユーリさん!今日はどうしたんですか?」
ユーリ「ちょっとな!あ、良かったら一緒に昼飯くわねぇか?」
石田友也「良いですよ!」
ユーリ「じゃあ決まりだ!!」

友也はユーリと一緒に食事へ行きました。

ユーリ「あ~美味しかった!!じゃあまたな!」
石田友也「それでは!(ユーリと分かれて)さーて次はどこへ行こうかな?」

そのときです。

寺嶋万里「凄いな!千里!」
石田友也「!!!!(万里の声が聞こえたので気づかれないように隠れた)」
寺嶋万里「パンチングマシーンでヘビー級+新記録出すなんて!」
寺嶋千里「こんなの朝飯前だよ!!あんな記録を出せるのは当たり前のことなのさ!!」
寺嶋万里「そうだ!せっかくだからユニクロでかっこいい服買いに行こう!!」
寺嶋千里「そうだな!いこうぜ!!」

寺嶋兄弟は友也に気づかないままどこかへ行ってしまった。

石田友也「あ~ビックリした・・・でも気づかれなくて良かった・・・さーてと!(寺嶋兄弟と全く違う道へ行った)」
松田タカト「あ、友也君!」
石田友也「あ、タカトじゃねえか!今日はどうしたんだ?」
松田タカト「今日は皆でゲームセンターで遊びに行くんだ!友也くんも一緒に行かない?」
石田友也「いいよ!」
松田タカト「じゃあ行こう!ヤマトくんや拓也くん、スマイルさんも待っているから!」
石田友也「ああ!」

友也はタカトと一緒にゲームセンターへ遊びに行きました
ゲームセンターで遊び終わって

松田タカト「あ~楽しかった!!」
下部拓也「そうだな!」
石田友也「じゃあ、俺はここで」
スマイル「おう!」
松田タカト「じゃあまた遊ぼうね!!」
石田友也「じゃあな!(タカト達と別れて)さあて次はどこへ行こうかな?」
一乗寺賢「あ、友也さん!」
石田友也「あ、賢」
みみりん「こんにちは!」
友也&賢「あ、みみりん!」
みみりん「今日は2人とも暇?」
友也&賢「今のところはね!」
みみりん「じゃあみみりんの家へ来ない?美味しいクッキーとマドレーヌ焼いたから」
一乗寺賢「それ、いいね!」
石田友也「悪くねえな!」
みみりん「じゃあみみりんの家へ行きましょう!」
友也&賢「やったー!!!」

友也は賢とみみりんと一緒にみみりんの家へ行きましたとさ


ナレーター「その後・・・。」
石田友也「アー、みみりんのクッキーとマドレーヌうまかった!」
友也の携帯「ピッピピピピ(着信音)」
石田友也「(携帯取り出して)・・・もしもし!!」
ミミ「あ、もしもし!!友也君?」
石田友也「あ、ミミ!どうしたんでしょうか?」
ミミ「今日は寺嶋兄弟に酷い目に合わなかった??」
石田友也「ん?ああ、見かけたけど気付かれないようにすぐ逃げたよ。」
ミミ「良かったわ(安心)。今日はニャミと窓から見てたけど、寺嶋兄弟2人で話してたけど、友也に関してはまだカンカンでいるのよ!」
石田友也「エエエエ?!?(驚き)」
ミミ「とにかく、明日も気をつけた方がいいわ!後、今日は疲れてるみたいだからお休み。」
石田友也「あ・・・ああ、お休み・・・。(真っ白くなった)・・・・・・どんな日を過ごせるか心配に成ってきた・・・・・。でもまあ、大丈夫か。」


終わり