小説(おもしろ35)

これは最近思いついた話です。

松田タカト「今日は平和だね。」
武岡広雪「ま、今日は邪魔者一人いないし。」
アレン・ウォーカー「そのほうが良いですね!」
石田ヤマト「今日は寺嶋兄弟いなくて良かったな!友也!」
石田友也「そうだな。」
ラビ「平和さ!」
下部拓也「今日はのんびり過ごしたいな!」
一乗寺賢「そうですね。」
みみりん「今日は何してすごそうかしら。」

そのときです。

逞美&孝平&繭&大地「ワーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(何かに逃げてる)」
全員「??????」
桃地繭「(冴ちゃんの手を握りながら何かに逃げてる)あんた達早く逃げてーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
全員「??????」
高杉翼「むあてえええええい!!!!!!!こらああああああ!!!!!!・・・って、おるあああーーーー!!!!そこ!!!何してんだーーーー!!!!(タカト達の達のいる向こうから)」

全員「(真っ青になって)・・・・・・ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」
高杉翼「むあちやがれ!野郎ども!!!(タカトたち全員を追いかけ始めた)」

その後、タカト達は翼に追いかけ続けられたが全員間一髪、翼から逃げ切れることが出来た。

全員「ハァ・・・ハァ・・・(全力疾走で逃げたので息を切らしている)」
松田タカト「ああ、ビックリした~~・・・」
石田ヤマト「ここまで逃げればもう来ないだろ・・・」
ラビ「スゲービックリしたさ・・・」
繭&大地「怖いもの見た~~~~…(涙目で腰を抜かした)」
桃地冴「いっぱい走ったからおなか空いちゃった」
アレン・ウォーカー「僕もおなか空きました・・・」
みみりん「じゃあ皆でカラオケ店でご飯食べながら歌を歌いましょう!」
武岡広雪「それ賛成!今日は平和すぎで退屈だったから」
坂本孝平「僕もみみりんの意見に賛成。」
全員「賛成!!」
石田友也「じゃあ決まりだな!」

こうして皆はみみりんの意見でカラオケ店でご飯を食べながら歌を歌いましたとさ。
やっぱりこういうのも良いですね。


ナレーター「30分後・・・・。」
松田タカト「あ~楽しかったね!!」
広雪&アレン「そうだね!!」
みみりん「いっぱい歌って一杯食べたわね、皆。」
ヤマト&友也「しかし、皆歌うまいよなあ」
効果音「ッドドドドドドドドド!!!」
全員「????」
高杉翼「どこだああああああああああ??べらんめい!!!(まだ眼鏡外したまま)」
全員「ひええええ!!!!まただ!!」
エトラ&ボルタ「まったく・・・、はい、メガネ!!(ササっと翼に眼鏡をかけてやった)」
高杉翼「(ホワワワワン)あれ…僕は一体・・・・。」
オルガ・ブレンディ「相変わらずなんだからもう…。(後ろから出てきて)」
ミミ&ニャミ「大丈夫だった???皆・・・。」
全員「吃驚した~~~!!!(ホッとしたようだがまだ体はビビってる)」
キルシュ&キュラソー&ゼラーチン「まーだビビってる・・・・。(背後から登場)」
全員「・・・でも、吃驚したけど安心、ホ…。」

終わり