勇者下部拓也と可愛いバボちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これは学級王ヤマザキに出てくるキャラクター下部拓也とバレーボールのマスコット、バボちゃんです。

一番上の画像は下部拓也です。
文武両道で端整な顔立ちで優等生の美少年。
基本的に常識人だが、少々抜けているところもある。
小学六年生である。
真面目でしっかりした性格なので当然ピーターのパパを嫌っている。
モナムールジュエリーを首に下げている。

二枚目の画像はモナムールジュエリーの力で変身した拓也くんです。
その名もシャイニング・ナイト。
そのとき彼はピングー(人間)とマリンちゃんと同様、全ての属性の技と力を使うことができる。
さらに怪力や知力も身についたので事実上、最強の戦士になった。
最強の必殺技は「メテオシャイニングストームスーパー」。

三枚目の画像はバボちゃんです。
この子はバレーボールのマスコットキャラだが、こちらの設定では遺跡で発掘された輝きの卵から産まれた妖精。
普段はタカト達や下部拓也達と一緒にいることが多い。
よくピーターのパパに対しておバカな事をするたびに蹴りを食らわしていたことからこの子もピーターのパパを嫌っているらしい。
今のところ性別は不明。
ハム、ラーメン、寿司(玉子、油揚げ)、甘いのもが大好き。
バボちゃんの名付け親はタカト。
この子はシャイニング・ナイト(下部拓也)の最強必殺技「メテオシャイニングストームスーパー」を発動させるアイテムに変身できることから事実上、下部拓也のパートナーになった。
ちなみに「メテオシャイニングストームスーパー」を発動させる時はシャイニング・ナイト(下部拓也)の肩につかまり、アイテムに変身し、輝きを放つ。