擬人化ツムちゃんとメロディーハピネス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これは擬人化ツムちゃんとその変身姿メロディーハピネスです。

一枚目は擬人化ツムちゃんです。
人間名は月島優夢(つきしま ゆむ)です。
ロイヤルワンダー学園に通っている高2の17歳で学園一の美少女です。
彼女は夢とメロディーと幸せの女神「メロディリーム」の生まれ変わりという設定です。
原作では最初からツムちゃんと呼ばれていますが、パラレルでは当初名前で呼んでいたが、名前が被るのが嫌だったのか神田ユウが付けたという設定になっている(本人は気にしていない)。
性格はおしとやかで優しいが少し恥ずかしがり屋。
DBGTキャラのブラと孫蘭(チョコロックさんのキャラ)の母娘とは姉妹のように仲が良い。
家族構成は原作では一人っ子だがこちらの設定では兄2人弟三人(上の弟とは自分と双子同士)がいる。
彼女の父と兄弟はツムちゃんのことが大好きですが、反面ツムちゃんを何回(原作では3回以上)も泣かしたのか今でもバンバンを酷く嫌っている(ツムちゃんは嫌ってはいない様子)。

二枚目はツムちゃんの変身姿です。
その名も幸せの戦士「メロディーハピネス」です。
ツムちゃんは前世(女神だった頃)で受けた呪いで一度命を落としたがドラゴンボールとクリスタルスターロッド、クリスタルハープの力で生き返り、戦士の力を手に入れたのです。
一時は変身して戦うことと皆の環に入ることを恐れていたが、タカトやブラたちの協力によってトミィソルジャーの一員となった。

三枚目はツムちゃんの武器「ハピネスメロディーロッドです。」
これでツムちゃんは不思議な力を使い戦うことができます。
このロッドには光、虹、聖、回復、花、結晶、星、月、太陽の力を使うことができます。

四枚目はツムちゃんの変身アイテム「ハピネスコンパクト」です。
赤い鍵「ハピネスキー」をコンパクトに挿し、ハートのクリスタルを押すことで彼女は幸せの戦士「メロディーハピネス」へと変身することが出来ます。
他にも変身だけでなく通信や探索、占いも可能です。