小説(おもしろ14)

これは最近思いついた話です。

デデデ大王カービィ、遊んでやるゾイ!!」
カービィ「ぽよ!ぽよ!(大喜び)」

プププ草原にて。

デデデ大王「(四つん這いになって歩きながらカービィを背中に乗せて)おんまさんゾイ!おんまさんゾイ!ヒヒ~ン!」
カービィ「ぽよ!!(大喜び)」
デデデ大王「ヒヒ~ン!」
カービィ「ぽよ!!(大喜び)」
デデデ大王「(四つん這いになって歩きながらカービィを背中に乗せて)おんまさんゾイ!おんまさんゾイ!ヒヒ~ン!」
カービィ「ぽよ!!(大喜び)」
デデデ大王「ヒヒ~ン!」
カービィ「ぽよ!!(大喜び)」
デデデ大王カービィちゃん!おんまさん遊びは楽しいかゾイ!!」
カービィ「ぽよぽよぽよ!!(大喜び)」
デデデ大王「そうかそうか、良かったゾイ!!」
エスカルゴン「何やってるんですか陛下…(呆れてる)」
デデデ大王「え、エスカルゴン!!いるならいるとはっきり言うゾイ!!!(あたふたしている)」

そのときです

……ゴキッ!!

デデデ大王「ウギャーーーーーーーー!!!!腰がーーーーーー!!!!!(調子に乗りすぎてぎっくり腰になった)」
エスカルゴン「全く、何やってるんでゲスか、陛下…(呆れている)」
デデデ大王「ワシはカービィと遊んでいただけゾイ!!」
カービィ「ぽよぽよ(デデデの腰を手でつついた)」
デデデ大王「ウギャーーーーーーーー!!!!イテテテテテ…(腰を抑えている)」
エスカルゴン「全くもう、城に帰ってシップをはるでゲスよ!」

エスカルゴンはぎっくり腰になったデデデをつれて帰ったとさ。

カービィ「…ぽよ?」

終わり