小説(おもしろ22)

これは今日思いついた話です。

デデデ城にて
デデデ大王「さーて、顔でも洗いに行くゾイ!(顔面が落書きされているのに気付いていない)」
洗面台にて
デデデ大王「(洗面台にある鏡を見て)・・・・・・ゲッ!!!(顔面が落書きされているのに気付いた)」

デデデはエスカルゴンの入るところへ走っていった

デデデ大王エスカルゴン!!!よくもワシの顔に落書きをしおったな!!!!(怒り爆発)」
エスカルゴン「陛下の顔に落書きしていたら私の顔が落書きされているハズ無いでゲス!!!(怒り+顔面が落書きされている)」
デデデ大王「ギャハハハハハハハハ!!!何ゾイ!?その顔は(大笑い)」
エスカルゴン「陛下がやったんでゲしょうが!!!(怒り)」
デデデ大王「ワシはやってないゾイ!!!もう怒ったゾイ!!!!(大激怒)」
エスカルゴン「私も怒ったでゲス!!!!(大激怒)」
デデデ&エスカルゴン「ヌヌヌ~~~~~~~~!!!!!(お互いを睨み合っている)」

こうしてデデデとエスカルゴンの喧嘩が始まった。
そしてデデデとエスカルゴンは喧嘩が長引いたせいで全治10日間の重症を負ったとさ。