小説(おもしろ25)

これは私が最近考えた話です。

デデデ大王エスカルゴン!」
エスカルゴン「何でゲスか?陛下。」
デデデ大王「ワシが思いついたネタを聞くが良いゾイ!」
エスカルゴン「どんなネタでゲスか?」
デデデ大王「それは…ワシは鷲(わし)ゾイ!!」

効果音「ビューーーー・・・・・・(寒い風が吹いた音)」

エスカルゴン「寒っ!!!っていうか面白くないでゲス!!!!」
デデデ大王「じゃあこれならどうゾイ?メイクしたお化けにびびって泣きわメイク!!!(これも駄洒落)」
エスカルゴン「寒いでゲス!!!」
デデデ大王「じゃあもうひとつ、岩はかたいわ!!!(これも駄洒落)」
エスカルゴン「もうやめるでゲス、陛下!!!」
デデデ大王「すっぽんがすっぽんぽん!!!!!!(これもまた駄洒落)」
エスカルゴン「いい加減にするでゲス!!!今にも風邪引きそうで…へっくしゅん!!!(くしゃみ)」

そのあともデデデ大王のつまらない駄洒落はいつまでも続いた。
その後、エスカルゴンはギャグのあまりの寒さで40℃の熱を出し、一週間寝込んだ。

デデデ大王エスカルゴーーーーン!!!余熱(お熱)は平均(平気)かゾイ!?!?!?(駄洒落+大声で)」
エスカルゴン「うるさいでゲス!!!寒い駄洒落を聞かされて、風邪引くなんて…へっくしゅん!!」

終わり