小説(犯人をさがせ!!の修正版)

これは小説(犯人をさがせ!!)の修正版です。


ある日の午後、施設のリビングにて。


ミミ「おやつの時間よ!!いただきまーー…(箱を開けた途端)…な、ない、ない…ないーーーーーーーーー!!!!!!!!!」


施設内のメンバーが集まって


ルナ「ええと、ミミの大事なおやつが目を離したすきになくなっちゃったってこと?」
コニー「え??ミミのおやつ???」
ミミ「そうよ!私のおやつ、誰が食べたのよ(泣きながら)」
コニー「さぁ、誰だろう」
チョコ「もしかして、私たちが疑われてるってこと??」
ミミ「他にありえないでしょ!(泣きながら)」
チャコ「おやつなんて知らへんで」
ムム「でもさぁ、おやつが無くて良かったんじゃねぇ、太らずに済むし」
ミミ「さてはムムちゃん食べたわね!!!###」
ムム「はぁ!?俺じゃねぇよ!!!そもそもおやつはなんだったんだよ!!!」
ミミ「私も今日初めて開けたからわからないわよ!!」
ルナ「じゃあ誰が一体何をやっていたかそれぞれ話し合いましょ!」


話し合いが始まり


ジェシカ「私はずっと別の部屋で洋服を作っていたわ」
チャコ「うちはずっとルナと一緒にいたで」
ルナ「私たちは部屋で読書していたわ」
コニー「私は色んな所へ行っていたわ!」
ムム「俺は別の部屋でゲームやってたぜ!!」
ミミ「一体誰が食べたのよ!!##」
チョコ「犯人の確率は1/6だし」
チャコ「いや、7人おるで!チョコが数に入ってへんで!」
ムム「あ、もしかして、チョコが犯人じゃねぇのか!?!?!?」
チョコ「えええ!?!?!?!?」
ミミ「チョコには申し訳ないけど自白させてもらうわ!!!」
チョコ「私じゃない!!!!!(逃げ始めた)」
ミミ&ムム&コニー「待てーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
ミミ「自白させてもらうわーーーー!!!!!!」
ジェシカ「コラ!!!部屋の中を走り回らない!!!!」
チャコ「ホコリたつで!!!!」
ルナ「静かにしない!!!!」
硯&優来「?????????????????(物音が煩くて部屋へ入ってきた)」
チョコ「助けて二人とも!!!!(二人の後ろへ隠れた)」
硯&優来「????????????????」
ミミ「硯君!!!優来ちゃん!!!チョコを捕まえて!!!!」
硯秀斗「一体何事ですか???;」
チャコ「あ、二人の口元に何かついとるで!!」
ミミ「それは・・・」
コニー「ショコラ・ノワールの新作、「(優来の口元に)スパイダーモンブラン」と「(硯の口元に)バタフライモンブラン」のクリームと飾りだわ!!!!」
ルナ「二人とも、それどこで食べたの??」
硯秀斗「あ、これですか?先輩と一緒に試食品を貰いました、あの(テーブルの上の)箱と同じものを、あとその前にあの箱を持って喜んでるミミさんとすれ違いました」
ムム「二人は犯人じゃねぇのか」
ジェシカ「じゃあ犯人はやっぱりこの中に…」
硯秀斗「ですが、変わったチョコレートケーキでした、クリームの色や形からしモンブランだなんてわからなかったです」
チョコ「あ、硯君が今ここにいるってことは…硯君!今、ミラクルタイムコンパクト…」
硯秀斗「持ってますよ」
ミミ「じゃあ今すぐこの部屋の過去を調べて!!!大至急!!!!」
硯秀斗「???何だかわかりませんが、(ミラクルタイムコンパクトを取り出して)わかりまし…」
コニー「ダメ!!!!(硯からミラクルタイムコンパクトを取り上げた)犯人を探して何になるの!!!皆友達じゃない!!!友達を疑うなんて最低!!!!!!」
ムム「今更何言ってんだコニー??」
ルナ「!!そういえば、何でモンブランってわかったの??」
ジェシカ「言われないとモンブランだなんてわからないわよね;」
コニー「!!!これは、後で言おうと思ってうっかり忘れてたの;」
チャコ「怪しいなあ、誰かコニーを抑えて!!!!」
コニー「嫌ーーーーー!!!!!ダメーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
ミミ「(コニーからミラクルタイムコンパクトを取り上げて)はい、硯君」
硯秀斗「ありがとうございます(ミラクルタイムコンパクトを受け取り、部屋の過去を調べた)」


そこにはスパイダーモンブランとバタフライモンブランをつまみ食いしているコニーが移っていた。


チョコ&ムム&ルナ&チャコ&ジェシカ「やっぱり…」
折笠優来「何なんっすか?一体・・・;」
ミミ「コ~~~ニ~~~~~~~……########」
コニー「だって、ミミのおやつだなんて知らなかったんだし!!;」
ミミ「よくも私のおやつを……######」
コニー「ちゃんとミミのだって名前書けばいいじゃない!!ミミだって悪いでしょ!!!;」
ミミ「絶対許さなーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!###########(超大激怒超完全大爆発)」
コニー「イヤーーー!!!!!ごめんなさーーーーーーーーい!!!!!!!!!(大泣き)」
硯&優来「??????????????????????????;(結局何が何だかわからなかった)」


この後コニーは一時間以上もチンゲンと近江信二にこっ酷く怒られた。


近江信二「前回の色々な件でさえ頭痛が治まらんと言うのに余計なことするなよな、全く!!!###」
チンゲン「全くあのアマ(コニー)ときたらだ!!!!####」
ルーク・フォン・ファブレ「何考えてんだ!!!あいつは!!!###(似たような被害に遭ったのでコニーとは険悪)」


終わり。