小説(おもしろ136)

これは、今日思いついた話です。

この日、施設ではぐっぴょん以外静かに本を読んでいた。


ぐっぴょん以外の全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(静かに本を読んでいる)」
ぐっぴょん「わーーーーい!!!!!テマリロボだーーー!!!!!頑張れ!!!!!!(TV見て応援らしきものをしている)」
A型「ぐっぴょん五月蝿いですよ!!!!!######」
ぐっぴょん「え~~~」
B型「大声出すのやめろ!!!!!######」
ぐっぴょん「わかりました・・・・・・・・・ハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!(TV見て笑っている)」
コニー「ぐっぴょん!!!五月蝿い!!!#####」
ぐっぴょん「!!!!!!!!!!!!!!!」
ムーン「TVうるせーんだよ!!!!!!######」
折笠竜貴「皆静かに本読んでるんだよ!!!気が散ってしゃーねんだよ!!!!!静かにしろよ!!!!!#####」
ぐっぴょん「わかりましたよ!!!・・・・・・・・(お菓子に手を差しのべて)」

バリッ!!!!ボリッ!!!!!バリッ!!!!!!!ボリッ!!!!!!!

しまじろう「ぐっぴょん!!!!!お菓子音を立てて食べないで!!!!!」
ぐっぴょん「!!!!!!!!!!!・・・すんません・・・・・・」

鏡を見つけて

ぐっぴょん「~~~~~~~~(鏡とにらめっこをして)・・・アハハハハハハハハハハ!!!!!(大笑い)」
チョコ「ぐっぴょん!!!!!五月蝿い!!!!!######」
ぐっぴょん「!!!!!!!!!!!」
アキラ先輩「気が散るっつってんだよ!!!!!静かにしろよ!!!!!######」
アキラの姉「ったくもーーー#########」
ボーイセイヤ「静かにしてろ!!!#####」
ぐっぴょん「わかりましたすみませんでした皆さん!!!!(不貞腐れている)」
ぐっぴょん以外の全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ぐっぴょん「・・・・・・・・うわっ!!!!!!!!(ゴミ箱に突っ込んだ)」

ガラガラガッシャーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

ぐっぴょん以外の全員「!?!?!?!?!?!?!?!?」
ぐっぴょん「・・・・・・(全身ゴミだらけになってしまった)」
ぐっぴょん以外の全員「・・・アハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!(大爆笑し始めた)」
ぐっぴょん「いくらなんでもそりゃ無いさ・・・;(ゴミだらけ)」

30分後

ルイージ「ぐっぴょんはどうしたんだ?」
マリオ「今シャワー浴びてるよ」
ぐっぴょん「ふう・・・ゴミがようやく落ちた(シャワーから上がった)」
B型「全く、周りの状況を考えないで行動するからあんな目に合うんだ!」
A型「今度からちゃんとどんな状況か確認してから行動してください」
シュルク「全くもう;」
ぐっぴょん「分かりました、御免ちゃい;」


終わり。