小説(おもしろ139)

今回は血液型くんキャラで紙兎ロペのパロディです。


ある日の休日、A型の家にて、


ピンポーン!


AB型「!A型、B型とO型来たみたいだよ!」

インターホンへ向かって

A型「ハイ!!(画面付きインターホンのボタンの「話す」を押した)」
セールスマン「(インターホンの画面から)あのー今××××のキャンペーンをやっていますので」
A型「あ、今家の人が居ませんので!」
セールスマン「(インターホンの画面から)そういわずにせめてパンフレットだけでも・・・」
A型「結構でーす!!!(インターホンの「聞こえないふり」を押した)」
セールスマン「~~~~~~~~~(まだ声をかけているがA型とAB型には聞こえない)」
A型「本当に参りますよ、勘弁してほしいですよ;」
AB型「全くだよ、しつこいと嫌われるっての知らないのかな・・・あ、B型とO型だ!!」


そして画面内でB型とO型はセールスマンに説教を始めた。


AB型「なんか説教みたい;」
A型「セールスマンの人、謝ってるみたいです」
AB型「B型「オメーもよいろいろと大変だけどよ、人にの都合があるだろうがよ」って言ってるのかな」
A型&AB型「ハハハハハ;」


しばらくみて、


AB型「O型尻尾さわせてる!!」
A型「不甲斐にさせたお詫びでしょうか?」
AB型「なんかセールスマンの人驚いてるみたい!」
A型&AB型「ハハハハハハハハ(失笑)」


そして、


AB型「・・・仲良くなった!!」
A型「この二人凄いです!!!」
A型&AB型「ハハハハハハハハ!!(失笑)」


翌日、別の場所でも・・・。

ギャリー「近頃は怪しいセールスが来ると聞いたから、2人とも気を付けなくちゃ駄目よ!」
イヴ「はい・・。」
メアリー「分かってるわよ!そういうのに引っかかるのも阿保の証拠なんだから!」

その時です。

近江信二「いらねいらねいらね!!!###出てけ!!!!!#####」
イヴ&メアリー「????」
ギャリー「信二さんね?一体何が有ったのかしら?」
近江信二「『名前百科辞典』なんていらねえって言ってんだろ!!こっちは一体それでどんな気持ちになったか分からんのか!?###」
別のセールスマン「ですから、この辞典には創作用のあらゆるネーム盛り沢山で、今なら半額ですし・・・」削除
顔アイコン
近江信二「いらねえって言ってんだろ!!!!!!!もうこれ以上名前の話題持ち込むな!!!########(怒鳴ってきた)」
別のセールスマン「ひえ~!(逃げた)」
近江信二「・・・・・・・ったくもう##(そういって戸を締めた)」
イヴ「・・・信二さん相当怒ってるわね・・。」
アシュレイ=ボア「怒ってるも何も、気持ち分かる!さっき俺の所にも来たからな!セールスってしつこいったらありゃあしない!!!」
白銀大哉「ボクの所もだよ。もうウンザリしてる物持ち込んできて;」
アシュレイ=ボア「馬鹿はあのGooブログのあの人だけで頭痛いんだから!!」
メアリー「しつこいセールスには要注意ね;」

松野カラ松「あの変なセールスマン何考えてんだ;」
松野おそ松「ああいう辞典を無理矢理押し付けるなんてどうかしてるよ;」


終わり。